忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伯母は無事、4月9日で退院。3月4日から入院してましたが、転院なども無いままにね。介護施設に戻ってます。…という記事94の続きを開幕で報告。

  :

友人らに会ってた春分の日の、翌日夕方。山手線で高田馬場ゲーセンの最寄り駅に着くや、異変に気付く。ズボンの右前ポケットに入れてる財布が無い?? 駅員さんに事情を説明し、駅を出てゲーセンへ。楽しい空気で少し落ち着けたか?w

助けてくれる友人居るかも…と、歌舞伎町カーニバルへと歩き始めつつ、駅で聞いてた落とし物についての問い合わせ番号に電話したのはこれが4回目。すると…高輪ゲートウェイ駅に届いてますって??

かなり安心しながら高田馬場駅に戻って事情を説明し、再び山手線。この月に開業したばかりの場所へGo!
降車直後の、3月21日土曜19時2分撮影。

電話で言われてた南口?へ直行。当然ながら受け取る際、用紙には個人情報を記入させられた。安堵に包まれながら、最速で高田馬場ゲーセンに戻る…。“自分の名前を書く様にしてください!”と受け取りの時に注意されてた友人名義suicaで、何事も無く改札を通過。

…あぁー約2時間半の時間的なロスだけで済んだ模様。旅先での出来事だったけど、最悪でも究極的には金銭的損失で済んだと思ってたので、[1年ほど前にケータイ落としてた]時よりは落ち着けてましたとさ。

拍手[0回]

PR

たかなわげーとうぇい にてbyppp
1k円で買った安物の黒い折り畳み財布には、身分証など全て入れてたのでした。よって、持ち主である証明として、漫画喫茶の会員証など内容物を詳しく伝えたよ。

届けてくださった神には金銭的なお礼をと思ったけど、名乗らずだったそう。ありがとうございました。

  :

財布が無いと気付くや、金銭面で何度も助けてる友人2名に、今回はこちらを助けてーとケータイで急いで連絡したよ。2名とも承諾してくれた。…恩着せがましい言い方になるけど、当然よね?

↑高速バスで帰る交通費確保で一安心したものです。車のキーも財布ごと無くしてたんで、自宅まで数キロ歩かねばだったけど。
2020/07/04(Sat)01:06編集
所持金復活により
友人らには、馬場に来てもらう予定が無事に流れましたと。suicaは、その内の1人から貰ったものです。
07/04_01:49

都内へ行かず済む様にするには都内へ行かねばならぬらしかった話byppp
ユーの持ちポイントが8月で失効しちゃうよーとのリアル通知が先日、某量販店から届いてた。財布を一時紛失してた3月の旅の時にでも、何か買って有効期限延ばしときゃ良かったなぁ。以来、都内に行けてません。ppp動く。

そのお店の通販サイトで会員登録。しかし、既に持ってるポイントを反映させるにはアクセスキーを店頭で発行してもらわねばだそう。期限延ばす方法が他に無いか、メールフォームで問い合わせ。…今月1日の25時に、ここまで行ないました。

  :

翌日ってか即日、つまり2日の日中に返信届いてた。電話対応になるから希望日時を教えろください、と。ポイントカードの番号を併記し、“住所氏名は同じものを登録しています”と。

アクセスキー、郵送もネット上での発行も駄目ってサイトに有るから、電話でなら教えてもらえると手っ取り早いなぁ…と期待が高まりました。

  :

電話、11時~14時でと希望してた通り、本日12時前に来た。

系列店であるスポーツ店を案内されたるも、我が家から最寄りでも遠いよぉ。“何ポイント溜まってて今月が期限”と言われたので、カードの番号書いといたからこそ話がスムースになってた。

スマホでなら登録出来るらしいと言われたり、5分少々の通話の結果、テレフォンショッピングならポイント使えナいけど溜まって期限延びるよと案内されました。…昨日のメールの段階で勧めてくれりゃ良かったじゃん? 購買意欲を刺激する戦略か?w
2020/08/03(Mon)15:21編集
何が欲しかったのか…など補足
3kポイント少々溜まってるけど近年では物欲も無く、100円未満のペンなど安物を買っては“ポイントが最後に動いた時から2年”の期限を延ばしてました。

テレフォンショッピング使うなら、通販サイトに登録した意味無かったなぁw いつか活かすかもね。

  :

『トモダチゲーム』の今週発売の最新巻を買おうとしてたのよ。数ヶ月前にパチ屋休憩所を覗いたら置かれてるのを読んだら、全く未知の作品だったんだけど面白くてさ。

でも電話でだと題名伝えるの恥ずかしいから、食料品か衣料品をと考え中w 総額3k円以上で送料無料…か。
08/03_15:22

ポイントカードの期限延長の為のお買い物byppp
8月19日水曜の10時頃、自宅の電話からテレフォンショッピングへの2回目の電話。混み合っております、との自動音声。…この24Hほど前には1回目を試しており、5分ほど待って諦めてた。

受話器に耳当てたまま、ツタヤで買ってきてた『トモダチゲーム』最新巻を再読しながら20分ほどで…オペレーターに繋がッた! 電話口で希望の商品を伝えると大変スムースに通じた辺り、プロな感じ??

約23H後には届いた。後日食べたけど…特筆すべき内容は無いかなってw

この画像の、Cを頼みました。
unabaracity.cooklog.net/File/20-10-09.gif
品切れの場合には、AとBを2個ずつとかで3k円超にして送料ゼロ…を狙ってた。
2020/10/09(Fri)15:44編集
支払についてなど
代引は無理だそう故に、クレジットカードで。番号を電話口で伝えた。…他の確認も無く通っちゃう辺り、紛失したら怖過ぎるねぇ。

この某量販店の荷物、自分もよく配達するけど、確かに代引は記憶に無い。他の支払方法って事前振り込みかな?

ポイントカード、何年も前に作成した時に登録した住所がそのまま商品の送り先なので、番号を伝えたらこれも大変スムースに通った。もちろん、ポイント溜まった。

そもそも、↑の住所に“このままじゃポイント失効するよ”って届いたのが今回のお買い物の発端だからね。
10/09_16:03

令和3年初カキコだけど…伯母の状態は残念ながら… byppp
昨年末、またJ病院に入ってそのまま年越し。介護病棟に移ったので、介護施設の方は今月12日に退去の手続してきた。

そんな伯母が杖ついて歩いてた税理士時代を、今回応対してくれた職員の方がご存知だそうで驚き。以前に税務署で働いてらした…って話だったかな?

つまり、これからは病院暮らしになりそう。心臓が悪かったり脚がむくんだりと、かなり厳しい模様。

  :

記事94へのコメントにしようとしたら、更新が半年間無いから受け付けませんとか表示されちゃったよ。記事95で試したけど同様。その制限は、記事そのものを投稿すれば解除される仕様らしい?
2021/01/14(Thu)02:34編集
(その仕様を悪用してみた?)
comment4の内容は、さっき記事96として投稿したんだけど、即削除。ここに改めてコメント出来る様になったのを確認出来たからね。

次に記事を投稿する時に歯抜けになって97が割り振られたらダサいけど、最新記事を削除した場合には再び連番で割り振られるのを過去に確認してた…と思うw
01/14_02:45

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]