忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
本日、病院行ってきました。職場で先月に健康診断受けたら、肝機能に要精密検査と書かれててね…。

配達どころじゃナい嫌な結果が出るのか?と思ってたら、去年から体重3キロ増えてる辺り 脂肪肝 じゃね?と痩せるのを勧められました。

拍手[0回]

PR

(このブログの仕様か…)byppp
初診料など含めて2680円。採血されたんで、結果などは後日にこのコメントに対する管理モードからの返信で行ないます。

  :

…と、()の内容を除いたここまでの文章を記事92へのコメントとして投稿したら“6ヶ月以上更新無いんで受け付けれません”とか出たんで、新記事として投稿。記事92とは特に繋がりが無い内容だで、結果的に良かったかも。
2018/10/03(Wed)20:40編集
採血などの結果
CTスキャンだっけ? 超音波検査。仰向け状態で腹部に、何か塗られては幅2cmほどのローラーをかけられた。何十回も。肝臓について硬さなどを調べたそう。

再度呼び出され、単純に痩せましょって話をされた。2410円。2回目にして多分終了。

肝臓が悪いらしいだけに、牛のレバーを多めに食べて帰りました。税別1k円な炭火焼肉バイキングのお店でね。

  :

あと今月からこのppp、80円も時給上がって勤労意欲上昇。でも配達員募集広告の時給が数十円上がってたと思うんでそれに合わせたのかなって思ってた。

上の人に質問すると、“評価されて上がったんだと思うよー広告に合わせる場合は誰か採用された場合だから”だそう。でも広告の効果は無さげ。人気無いなぁ。
10/10_21:03

マイカー事情~記事91とそのcomment欄での内容を前提にbyppp
軽トラを今日、元バイト先に持ってった。オイル交換の、距離は近いし期限は1年半も過ぎてるしで…ね。エレメント交換とフラッシングも。8860円から、届いてたお誕生日ハガキで1k円引き。

タイヤがヒビヒビ!と言われました。溝に、ヒビ入りまくり…。あまり乗ってナいからこそこうなる、乗ってればタイヤから液体が染み出してきてヒビが入りにくくなる、だそう。新調せねば。
2018/10/25(Thu)23:41編集
母さんの形見の
アトレー7は売却し、今のメイン車は話題のエヌボックス。新記事で語らねばなぁ。

  :

このタイヤ屋さん、数ヶ月前に改装されて初めて行ったけど、制服まで新しくなってたw 以前は緑や黒の作業着だったのが、ワイシャツ?に茶色いエプロンという飲食店ライク?な明るい系に。

今回の作業中、本棚の『黄昏流星群』では“不惑の星”という話を見てました。そして、今後も来い!とばかりにポイントカード的な内容が含まれるメンテナンスノート?を発行されたよ。
10/25_23:55

今日もタイヤ屋さんへbyppp
軽トラであるスズキキャリー、やはりタイヤを新調。20分ほどで終了。ホイールバランスまでしてもらった。

27k円ジャスト。痛い出費だ…。カードで先払いして控えを見たら、15時を数秒回ったとこでした。

タイヤ購入者用の、洗剤などが当たる“くじ引き”をしたら末等。スエトウならぬマットウは“住宅用そうじシート”で、副賞?のティッシュ3箱も頂きました。
2018/10/26(Fri)20:37編集

仕事で確認を失念してた時に限って誤配byppp
昨日の午前中、コンビニへ荷物持ってってたんだけど、店舗AとBとでテレコして配ってしまってたぞと…。そんなわけで、休日に呼び出されたpppです。

それら計2つの荷物は回収されてきてたので、持って出発し、正しくお届け。店舗AでもBでも“こちらもその場で確認し忘れてたから…”と謝ってたけど、当然ながらpppがその場で確認を促すべきですと。

呼び出し電話から1時間ほど経過した15時半頃、全て終了。
2018/11/13(Tue)18:51編集
ミスした配達員自身でやるのが筋だけどさ…
回収してくるぐらいなら、その足で正しく配ってきた方がスムースじゃん。“先方からすれば”無駄な時間だよねぇ、休日のpppを呼び出して云々なんてさ。急ぎじゃナかった可能性が高いのかな。

  :

昨日に“pppが確認し忘れ&させ忘れ”“店舗Aが確認し忘れ”“店舗Bが以下同”と重なった時に限って、ミスが発生してしまったとOTL

始末書作成だとか指導受ける為の片道50キロ支店行きだとかって話が…。内々で揉み消してくれると良いなぁ。
11/13_19:01

1ヶ月振りにタイヤ屋さんへbyppp
10時オープンの2分ほど前には駐車場に居た。すると、“何やってんだー?”と後ろから声をかけられた。今も他で配達してるらしい、元配達仲間の人。自転車で走ってたけどパチスロにでも行くつもりだったのかな?

ヒビの入ったタイヤを新しくしたんだけど100キロ走ったら点検に来いって言われててさ、と説明。

入店。セルフのコーヒー淹れて、飲み終える前に終了。異常は無かった模様。5分ほどでしたw
2018/11/27(Tue)19:40編集
軽トラの名称
今回、もしや支払が発生するかと思ったら無料。

キャリイ
ってのが、マニュアルや公式サイト www.suzuki.co.jp/car/carry での表記であるのを先日調べた。しかしタイヤ屋さんで発行されたメンテナンス帳には キャリー と…。
11/27_19:51

いんかん~平成31年初更新byppp
昨日、配達行く前の点呼の段階では普通に使ってた印鑑が、直後に消えてた…。社内に有ると思うんだけど…。

  :

で今日、出社前に反対方向の100円屋行って調達しようと思ってたけど、遅刻しそうで断念。リーダーに話したら、粋な計らい。午後から出社してくる内勤の方に、“pppの苗字の印鑑付きペンを買ってきてやー”と電話してくださりました。

…しかし、品切れしてた模様orz 内勤の方には、“結果として無駄足させてしまったわけですがお飲みくださいませ”と職場で買った缶コーヒーを差し上げました。

ぃゃぁ、遅刻覚悟で調達に行って“有りませんでした”だったら凹んだろうなぁw
2019/01/10(Thu)23:53編集

平成最後に携帯電話紛失とかいう痛過ぎるミス…byppp
印鑑はその数日後、他の方に遠めの100円屋で買ってきていただいて解決してます。

  :

本日、ズボンのポケットが破れており、入れてた自分のケータイ紛失(涙)。夜間の配達中に気付いて、気が気じゃナかったorz

後述の通りで紛失場所はかなり絞れてる故、配達しつつ軽く見て回るもわからず。その番号に数回電話するも無反応なので、おそらくは屋外に落ちたままの状態。

最後に見たのが15時台の休憩中にいじってた時で、無くなってると気付いたのが18時過ぎ。その間の配達は10ヶ所も無く、車降りてから荷物届けるべく駆けてく間に落とした筈。

帰り道、警察に届け出。…明日、自分で朝から探し回ってみますかね。何ヶ所も無いしさ。先ずは、晴れますよーに!
2019/03/08(Fri)23:50編集
スピード解決!~心底安堵したわ♪
保護してくれてる親切な人が現れたなら、商品券なり何なりで5k円ほどのお礼を考えておりました。

ケータイが枕元に無い夜なんて、契約して以来初だったと思うよ。

  :

翌朝、いつもの二度寝をせずにいた一番の理由は、起きれる保証無かったから。アラーム鳴らしてくれるケータイ紛失中につき、ね。

職場に到着。内務の人に事情を説明し、業務用の携帯端末を持ち出し。電話機能付き故、気付いた人が出てくれるのを期待して前日…つまり落とした当日に着歴を散々残してたんで、折り返してくれる可能性有るからね。

suzukiのキャリイで、地図上を時計回りに、前日配達した10数ヶ所を巡った。…諦めかけてたけど最後で発見! 個人宅へと続く、車1台余裕な幅の白い砂利道の真ん中に落ちてるのが、“発信して鳴らす”までも無くわかりました。快晴だったしな。

10時前、職場に帰還して報告。捜索にかかった時間は1Hほど。しかし、“ここ探して駄目だったら諦める”ってとこで見付かるなんて劇的だねぇ。反時計回りであれば開幕で捜索終了だったとも言えるw

  :

ちょいと自宅方面へ戻り、ツタヤ内の百均で伸縮性ストラップ購入してケータイに装着。ズボンの、ベルト通す穴にくくり付けたぞと。これで、また落とす危険性をグンと下げた。

すき家の牛丼単品で一人慰労会して、11時になり再び職場へ。休憩所でゆっくりしつつ“手元にケータイ”の優越感に浸ってましたとさ。警察に電話し、見付かった報告と共に、“ご迷惑おかけしました”と。
03/10_00:30

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]