忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休明け金曜、職場を出発するや、頭痛に見舞われた…。吐き気を伴ったのは初だと思う。食欲無さげな日々が続いてて大して食べずにいたからか、吐かずに済んだ。そんな状態が1時間半、荷物配り終えて帰還するまで持続orz

リーダーに最速で、“20分ぐらいで回復するかも”と付け加えつつギブアップ。即受理された。そりゃリーダーからすれば、20分もしたらメンバーは大半が出払っており協力要請が困難になるわけで、早退前提で話を進めるべきだわね。

J病院に一昨日行ってました、とも報告すると“J?? 私、保険関連の仕事もやってたけど相当評判悪いよ?? ●されに行く様なもんだよ??”と噴き出す人が。その人からは冗談っぽく“パソコンの画面見過ぎじゃね?”とも言われたけど一気にクるものかしら?w
※すぐCTスキャンしてもらえるから…てのがJを選択した理由。そこでは異常が認められず。

拍手[0回]


んな会話してる頃には予想通りでほぼ回復してたけど、あんな地獄を味わってたんだから許してwと。帰宅してすぐにJ病院とは他の病院行ったら、問診の後、Jと同様で肩から来る筋緊張性頭痛と診断されました。


早退出来たおかげで夜、こーこーせークイズ楽しめたわぁ。テレビ番組自体久々見たけど割と面白かった。放送日すら知らずにいたので偶然。⇒[リアルタイム感想群]

…頭痛は、それまで大きく訴えずにいただけで、この夏ぐらいから午後に陽を浴びると高確率で発生してまつ。今回はあまりにもヒドかったと。よく無事故だったyo!
PR

ににちbyppp
早退した翌日は普通に出社するとリーダーから、心配してたんだからその日の内に電話ぐらいしろ!と怒られちゃたw

そして、急だけど夜に慰労会やるから来れたら来てーと言われたものの、昨日の今日で行きにく過ぎッだろ。強制感は無かったし、そもそも職場の外でまで職場のメンバーと関わるの避けたいわけで不参加。
2017/09/07(Thu)17:45編集
早退直後に行ったとこ
病院では経過を見ると言われており、5日後に再び。先生、“朝食後と夕食後の薬を追加で2週間分出すからそれ終わってもツラかったらまた来な”と。

特にツラい時用の頭痛薬も貰ってて、常に胸ポケットに忍ばせ。飲んだら運転は控えろと言われてるけど、仕事で運転するんだよね…。

続きを書かずに済めば良いなと思います。
09/07_17:47

自分自身の管理~元号変わって令和3年現在も勤続wbyppp
昨日…睦月26日火曜の話。

9時から歯医者。診察券の予約書き込みから見て多分、第14回。

ここ数回と同様、これを機に徹底してもらおうと、汚れを除去され薬注入。仮の詰め物してる歯の型取りもして、30分ほどで430円。

第1回は、元々詰め物してたその歯の近くが膿んだりしてた4ヶ月ほど前。詰め物が出来上がるという次回で、一連の通いが終了か?

  :

心臓の裏側辺り、背中が先々週辺りから少々痛かったりしてた。

歯医者の駐車場から即、ここいら最大の病院に電話。かかりつけの病院に先ず行ってみ?と案内された通りにゴー。comment1までで書いてたあの頭痛以来、3年4ヶ月振りにかかる筈。

で、レントゲンやら心電図やら。異常は見当たらず。布団以外の場所で寝違えたんじゃね?と言われた。…ぁぁぁ、冬には着る毛布を装備しながらネットしてて、寝床行くの面倒になってそのまま倒れて寝ちゃうパターン多いのよ。ってわけで心当たり有りまくり。
2021/01/27(Wed)22:00編集
急に行ったけど
流石に保険証は持ってたものの連絡せず診察券持たずだったのに、すぐ呼んでもらえた。11時頃と早めに会計まで済んだ。運良く空いてたみたい。2230円。

今回担当していただいた先生は、今までの院長先生のお子さんかな。初めて見たと思う。

  :

ここへはかつて、伯母を糖尿病やらで毎月連れてってた。

で、伯母の名前が、看護師の方から出た。“付き添いで来られてましたよね?”と。しかしppp、名札を見つつ“●●さんという方は記憶に無いですすみません”と謝罪気味に。

介護施設に入った話が伝わってて、何故かと訊いたら、往診で見かけたそう。…今では伯母は心不全などで介護病棟に入ってしまってるんだけど、その病院の方以外も往診へ行かれてるのは初耳。
01/27_22:03

年末に自分自身の点検byppp
1つ上の comment2 以来となるお医者様に、本日かかりました。

またも、心電図とレントゲン。結果は…異常見当たらず! 安心したよ。また寝違えとかか~? 2150円。

そして、年内最後の外食か、ここいら唯一の二郎系専門店へ。他店舗の限定メニューだと推されてる、塩二郎を。うーむ普段の醤油系の方が良かったかなw

近くの、ここいら唯一のブックオフへ。『極!!男塾』を、既に電子書籍のピッコマでタダ読みしてた第4巻辺りから読破。連載中ゥ読んでたのに記憶薄かったw
2022/12/28(Wed)20:11編集
診てもらった理由その他
心臓の下辺りに何だか、暴食した後みたいに圧迫される苦しさでたまに一瞬ズキッと痛くてさ。2週間ほど前から。

リフォーム後、初インでした。土足で入る様になってたので下駄箱が消えてて、待合室の畳スペースが無くなってた。今では、隣街の独居伯母をたまに乗せてってる。

あ、人間ドックやってるかとか訊くの忘れてたわ。
12/28_20:23

R5霜月下旬に感染orz~体調を報告するスレッドbyppp
先々週金曜の24日、首の左後ろや喉が痛い感じ。診てもらうべく南方面の医院へ出発したのが13時半頃。

近くのドンキで買い物したりしながら時間潰して14時半、医院に電話。建物の脇のスペースに縦列駐車して待機、と言われる。

愛車のNbox内では、『人狼ゲーム ビーストサイド』を読んで時間潰し。ずっと前にブックオフの110円コーナーで買ってたコンビニ単行本です。

  :

医院のお人が検査の為に現れたので、窓を開けた。渡された体温計を脇に入れると、平熱の36.2℃程度…に非ず38.1が出て、目を疑った。検査用の細い棒を鼻の穴に入れられるのを初体験しましたわ5秒ほどグリグリされた。

数分後に再び現れて無事、陽性だと告げられました。全然無事じゃネえええですorz 5日ほど自宅に籠ってる様に言われた。16時頃には帰宅。
2023/12/05(Tue)18:51編集
既に完治したと見てます!
コロナでした、って話。併せて受けた、インフルエンザの検査については何も言われず。2870円。

んで別途、近くの薬局のお人が5日分の薬を持ってきてくれて820円。ドライブスルーのごとく車窓越しに会計、って話。

その後3日ほど、頭や肩回りや喉が痛かった。重症化した感じは無かったけど念押しでプラス3日ほど安静にしてた。

ワクチン未接種です。ドンキは半年ほど前にオープン。とか補足してみる。
12/05_18:58

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]