忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
さて[Web連載に移行]した『キン肉マンII世』、究極タッグ編は結局ケビンと組んでの優勝でしたねぇ。エピローグがあまりに駆け足過ぎて何が何やら?でしたよ。で『II世』はお休みしての、現在連載中のお話。



王位を継いだキン肉マンは、もう地球には戻りま宣言をしてキン肉星へ帰ったそうで。そんな地球へ完璧超人残党が攻めてきて、その残党7人が地球の超人と戦うという超スピード展開。しかし地球側は何と、テリーマンのみ。キン肉星では公務を控えたキン肉マンが失踪したかの様な描写で、やはり地球へと援軍に向かったのか? 続きは来年…。

王位編で株を下げまくってしまったテリーの活躍はもう必ず有るだろと言うか、今回のシリーズの主人公と見て良いし。アシュラやアタルも既に登場してる以上は参戦に超期待。他、ニンジャや戦争、王位編キャラも出てくると良いなぁ。完璧インフェルノを引っ提げたゼブラなんてどうよ?

ロビンとラーメンは王位編で活躍し過ぎたからお腹いっぱい。究極編で老害ぶりを晒してしまったという意味でお腹いっぱいの海神には、少し活躍してもらいたいかな。

究極編での伏線が消化不良だった間隙の救世主の話へと繋がろうと繋がるまいと、カオスが登場してくれるとニヤつけます。究極編のラストでII世らを助けたサンダーの再登場なんて熱過ぎ。何にしてもpppは、
あれだけグッダラグッダラ続けてしまった究極編を王位に…もとい大いに踏まえた展開を期待してますと。



そもそも本来の歴史ではキン肉マンが地球を去ってからは平和続きだった筈だから、今回の事件自体が“究極編によって変化が生じた未来”と見るべきかなと。

拍手[0回]

PR

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
この記事にトラックバック
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]