忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

録画失敗につきネット上で見たんで、スクリーンショット貼りつつ適当箇条書きでブログのネタにしてみる。

現状、fc2動画の検索窓に“スマイルプリキュア 8”で行けます。その内消されそう…。

  ↓

拍手[0回]


マジョリーナが紛失した、装着した者同士の中身がテレコされてしまうイレカワールなる2つの指輪。これを見付けた星空さんとキャンディが当然の様に装着。

キャンディが幼児なのは今回の為、と言わんばかりのカオスな授業風景が展開されます。休めばおkという案が誰からも出ずに通学するお約束。

社会の授業中にメルヘンランドを描いては黄瀬さんと緑川さんをガクッとさせるの図。国語の授業では、『我輩は猫である』を朗読させられては内容に自己ツッコミしてました。星空さん指名され過ぎ。

マジョリーナが指輪紛失を交番に届け出るとかワロタ。しかし、学校から走って逃げてきた星空さんinキャンディを見付けて追跡。

指輪を外す為に必要な、モトニモドールという薬がマジョリーナの口から語られる。イレカワールについての仕事仲間からのコメントと同様、プリキュアからも“そのまま”“センス無い”と叩かれて涙目。

外見が違うまま変身ってのを『ふたりはプリキュア』の頃からやって欲しかったけど、小動物が変身したってなぁw キュアハッピーならぬ、一夜限り?のキュアキャンディ誕生!

耳を手足の様に使う、ってのはポコタを思い出しました。『スレイヤーズレボリューション』の。

マジョリーナの不意を突き、手足を封じられながらもゴロゴロ転がって体当たりを試みるサニー。『チクタク危機一髪!』での坂道を転がり落ちる咲を思い出す香具師は居るか?

成功して目を回すサニーがナイス。そして、マジョリーナの手放した薬を見事キャッチする星空さんinキャンディ。

キュアキャンディ、敵を倒すだけなら殆んど無双してしまいました。世界一強いアメ玉byベジットってか?

無事に元の姿に戻り、キャンディが暴れたせいで課された補習を“一気に片付けるぞ~!!”と意気込む星空さん。
続いて、間違い無く前身な夢原さんの“けって~い!”が脳内では再生されましたが、実際は“オー!”なのでした。タイガーアッパーカットで曙フィニッシュならぬ夕陽エンド。





マジョリーナ、前身だろうシビレッタの頃から言われてたよね。ねるねるねるねだって。今回やっちゃったからさ、もう[あちこちでお祭りになってる]yo!

やや逸脱して見付けたこの動画を、真夜中に馬鹿噴いたので貼っておきます。

[ニコ動アカウント無い人向け]
PR

入れ替わり回ですねbyささかつ
確かに休めば良かったのではないかと思うけど、家に帰って休めばよかったのか、あるいは授業が終わるまで不思議図書館におればよかったのか…。
ともかくマジョリーナのネーミングセンスがないはわかったが、「ではどのようなネーミングにすればいいのか?」ということになるよな…(;^ω^)
2015/05/12(Tue)19:34編集
約2週間も放置していたorz
カキコありがとうございまっす。ふとログインしてみたらコメントされてて驚いたり。

やはり出席させたのは脚本家の都合でしょうねw

ネーミングは、イレカワ~ルとかは良いんですがモトニモド~ルなどの文字数多い場合の語呂の悪さが最大のネックかも。適当検索してたら、発明一覧が載ってるページをハケーン。
http://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/6410.html

ツマラナクナ~ルとか忘れてましたが、後の第24話妖精界回からの惨状を思うと泣けてきますわorz
05/25_01:57

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]