忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弥生過ぎ去りし直後の回なだけに、やよいが去るらしい第9話。

[前回]に引き続き、torneが番組情報取得に失敗だとかで録画出来ずネット上で補完。てか、取得された番組表を見ながら選んだにも関わらず取得失敗とはこれいかに??

  ↓

拍手[0回]


玄関にて、上履きで上がるべき場所に靴下で上がる黄瀬さん。こういうのってどうしても、分別がなってナいだろと憤りを感じてしまいます。土足を脱ぎつつそのまま上履きを履くものだろ。

明日転校する!とエイプリルフールのネタを星空さんに吹き込む黄瀬さん。これを星空さんから聞いた他3人…日野さん緑川さん青木さんまで鵜呑んでしまう。ネタだから!とバラす機会を逸し続ける黄瀬さん。

絵で伝えようと謝罪ピースを描くも、風で舞ってってしまう。そのページは完成前にスケッチブックから破ってたんかい? 上空から敵陣視察するアカオーニが、この絵を手にした。

クラスぐるみでの送別会まで開かれてしまい、黄瀬さん一層焦る。今回何度も入る心理描写の演出が笑えます。

戦闘でのアカオーニの“ウソ”って発言が、アカンベェの命令無視ぶりに唖然としたって意味だと思ってしまったわ。“ウソだよ”の意味ね。アカオーニからアカンベェへの攻撃指示を鵜呑んで備えるプリキュアに対し、指示と違う攻撃を出してはプリキュアを苦しめるアカンベェ。敵側の意思疎通凄え。

わざとらしく黄瀬さんを指名して“ウソはサイコーだよな?”とアカオーニ。これを機に、転校とかネタだってようやく告白する黄瀬さん。そしてピースサンダーでアカンベェを退ける。

ラストは、クラス全員からあっさり許してもらえる黄瀬さん。他のプリキュア4人から、キライ→ウソのコンボで仕返しされる黄瀬さん。女児向けで良い話だわ。




今回もfc2上で見ようとしたら、時間帯の関係かタダ見が無理。時間差で全部読み込みはしてたみたいなのでInternet Temporary Filesから拾い出そうにも、100メガ超えてたせいか巡回冗長エラーだとか。はっぷっぷーだよ。

で、リアルタイムコメントで楽しさ倍増な[セムブ]のを見たのでした。
PR

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]