忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
先日、新年度に伴ってか、ソフトバンクから何かの案内が届きました。

即破棄。でも、“受取拒否”って赤で書いて投函すれば良かったかな。“途中解約の違約金を全額支払うつもりで3回の支払の度に確認しながら全て払った筈がルーターの分を後出しで請求してきて支払わせておきながら謝罪ゼロの貴社とは関わりませんので謝罪するか当方の情報を全て消去するかしてください”と併記してな。(※この記事のラストで関連記述)

…以上、その場で面と向かって正当なクレーム付けても謝罪皆無なsoftbankには潰れて欲しいという、この記事の本題から逸れた前置き。

  :

  :

ここから本題。委託業務での、この3月のある週の話。

火曜夕方、pppが配達すべき荷物があまりに多数。セールスドライバー仲間のMさんが少し持ってくれる話になりました。……しかしここでpppは、“この再配達の荷物は時間帯指定されてる”とMさんに伝え忘れており、Mさんはその時間帯の前に不在通知を投函してきてしまいました。こんな些細なミスが、一連の事件の始まり。

  

水曜夜、その荷物をpppが再再配達。“昨日に時間帯を無視したと怒っておられましたので厳守してください”との注意書きが貼られてた…。

いざ行くと、“不在通知を置いたMさんの謝罪が無ければ受け取らナい”“受取拒否しても良いけどそれじゃ困るでしょ?”“私もこの仕事やってたからわかる”……のだそう。

わかるんだったら尚更さっさと受け取って終わりにしろと。ご家族から“そんなのどうでも良いじゃん!”と止められてたのに…。時間帯をMさんに伝え忘れたpppのミスであるのを伝えようにも、聞く耳持たず。口調は大人しいながらもかなり悪質なクレーマーだろ。


  

木曜夜、上の人であるHさんに単独で謝罪に行っていただくも、荷物をそのまま持ってのご帰還。“Mさんが一人で来たらどうしようかと思ったけど上の人が来たんだ?”的に感心してはいたみたいだけど、駄目でしたと。ありゃ意地になってるわぁとにかくMさんの謝罪が欲しいらしい、と。

ここで、Mさんの飲み仲間でもあるらしい自称ババァの40代半ばなベテランの人の運転で、北西の温泉近くのMさん邸のキッチンへ。Hさんとpppとで3人して正座し、“pppのミスのせいで責任の無いMさんによる謝罪が必要になってしまい…”と説明。Mさん笑いながら“そんなこったろーと思ったよw”と承諾してくれました。

Mさんが家飲みしてる時ならすんなり聞き入れてくれると思う、というベテランな人の読みが的中したかな。途中のコンビニで買った焼酎を開幕で“お納めください”と献上したのも効いたかね。Hさんが一番払った…。

  

金曜夜、pppは配達しつつ、途中でMさん邸へ。休日だったMさんを迎えに行き、クレーマー宅の近くでHさんと合流。

3人して謝罪。…Mさん、演じてくれた。そして、長引きはせず5分ほどで受け取ってもらえた…。pppは仕事に戻り、HさんがMさんを送り届けてくださいました。4日がかり4人がかりでやっと解決!

  

翌週月曜、pppは改めてMさんに謝罪したら予想通りで、“そんな気持ちが有るならあの馬鹿を●してこい! ありゃろくな●に方ぁ出来んぜ! ツラ覚えたからな!”とお怒り。見た目、50歳前後だったかな。

  :

  :


ソフトバンクには無関係な当方の事情としては、[pppへの罪悪感?で失踪してた友人]の後始末でしたと。

↑の友人には、罪悪感とか言ってるなら失踪せず普通に働いてろと言いたいけど、鬱持ちだか何だかで常識的な考えも出来ずにいたみたい。その後、親族が所有する家に安心?して住みながら働き続けた結果、所有者からは“私が●んだらこの家あげる”と言われるほど信用を得たそう。吉祥寺なんて良い場所だなぁ。

拍手[0回]

PR

おっしゃった通りにbyppp
“受取拒否しても良い”“Mさんの謝罪が無ければ受け取らナい”のなら、勝手に受取拒否扱いで処理して逆撫でしてやりたい気分でした。

ウチらの中話題にもならずにいる人の中にこんなクレーマーが居たとは驚き。この粘着はMさんに別件で恨みでも有るのかと思われたけど、無かった模様。

  :

Mさん邸…と言うか、この仕事に就いてからの仕事仲間のお宅訪問って初だったけど、広くて綺麗でした。
2016/03/27(Sun)12:52編集
にしても
その場で怒られて自分が謝罪して終わりなら良かったけど、自分以外を関わらせるハメになったのが精神的にキツかったです…。

火曜にpppが“たまたまMさんに助けてもらった”時に“たまたまMさんが届けようとした家にとんでもない人が潜んでいた”とか、ちょっとしたミスでこんなにも偶然が重なって炎上するとかヒドいだろorz
03/27_12:58

再会しちまった模様…byppp
14日の夜、あのクレーマーの家に配達しました。

普通に応対した人、サインが…あの粘着クレーマーだったわ。あんなふっくらした顔だったかなぁ? 無言で“ご苦労様です”とか言ってた。違う人じゃね?

9ヶ月前は、もう少し痩せた感じで“その場限りの雑魚(笑)”って感じだったけどなぁ?w
2016/12/15(Thu)00:05編集

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]