忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[このツイート]を片桐に…ぃゃぃゃ皮切りに、『ときめきメモリアル ~forever with you~』について延々ツイートしてたのをまとめ。元のツイートは、どなたからも反応無かったと見て削除。

土星とかSSとかってセガサターンの意味ね、一応。そう言えば自分のリアル苗字が嫌いな反動かプレイ当時はヒロインらを下の名前で呼んでたけど、今では苗字呼び萌えもわかるな…。

拍手[0回]




髪が紫で夕凪中学校在籍だった頃の前日譚が後に語られる(嘘)片桐さんについて、主人公が吹奏楽部マスターになり海外留学した場合には告られ後に独特なエピローグが語られるって初耳かも。樹を背景に進路云々語るとこかな? wikipediaの“ときめきメモリアルの登場人物”に書かれてる。
ときメモ熱再燃中。で、このサイトときメモ大辞典を発見し、未見だった館林イベント通称にーにーに?に有り付いてようやく見れた♪ プレイするのかったるいから動画見て満足しそうな元?ゲーマーですw ゲームボーイ版はノータッチだったな…。
※PCE版もPS版もSFC版もノータッチです。

片桐さんに告白出来るのは土星版のみよ現状 “チーャンス!”って小さいヤの位置! 大嫌い状態では“ノーウェイ、嫌よ。”と返されるのを覚えてますw OK貰ってのエンディングへの流れが、ほどほどに現実的でお気に入りです。

きらめき高校で激しく嫌われながら告白もやはり土星版のみ 初代『ときめきメモリアル』最終形態のこの土星版がX箱とかで配信されたら買うかも、と土星版のみでのプレイヤーがつぶやきましたw

PS版での… これは未知でした。PS版のみ? しかしこの状況で六面体にグリグリ動かれても間抜けに思えるなぁ…。土星版でやっとこさ詩織に告白されて見た、樹の前にヒロイン総登場しての“オールクリアおめでとう!”は未収録か。

詩織と優美以外出さずにプレイってか最も少ない人数でのクリア 行動成功時?の効果音はやっぱこれだね。PS版の動画見た時、効果音違うからエ●ュの不具合かと思ったw 本題としては、話しかけられるか詩織に紹介されるかで美樹原さんもゼッタィ登場するものと思ってたかも。

相も変わらず、ときメモ関連漁り。朝日奈さんのBGMを単体で聴くと出だしが記憶と全然違ったんだけど、プレイ動画ではPS版もSS版も記憶通りでした。画像含めてゲーム機から収録した感じのキャラ別BGM集個別のタイトルも書かれててナイスがこのタイミングでうpられてました。

土星ときメモのCM 棒読みとかコメント付いてるけどそんな感じ無いぞ? って考えに無かったw 主人公からの告白を押し出してるね。ゲームまんまの絵調でのアニメがナイス。と思ったら他機種のも含めたの PCE版のは果たして存在するの? が有った。土星版よかSFC版が早かったんだ…。
PR

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]