忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
[その4]



01月07日 - 00:19
『第5ステップ、崩壊!?の巻』 サブタイトルから予想出来た通りでタッグマッチが勃発。最近展開が遅めだから一気に進めよう、という作者の意図も有るのかも。ターボとグリムでどんなコンビネーションを繰り出すやら? 超人師弟コンビも再登場なるか? BHはあの感じからするとここで離脱かな。



01月21日 - XX:XX←コピペ失敗 ※推定0時何分
『悪魔最強タッグ、“ディアボロス”再び!!の巻』 ネメシスの発言に、王位編でのフェニックスの謎の仕切りっぷりを連想w 完璧側がタッグマッチを空気読まず拒否ったら、悪魔側が勇み足で負けになったのかな。バネ&ステカセはスニゲーターに罵られた者同士…という回想でも目立たぬカーメンorz



02月04日 - XX:XX←同
『“ディアボロス”の流儀!!の巻』 第50話で、1周年のイメージだけど1年3ヶ月ほど経ってるね。ぶっ壊われる、って“わ”が余分なターボメン。バネの特性が活きてると思うので、彼を最初は1戦で退場と見てたけど、今ではむしろ過去に活躍した牛よりは勝ち残って欲しいな。次はまた2週間後か。



02月18日 - 00:20
『“ジョン・ドウズ”の脅威!!の巻』 …何か、熱くて面白い展開には違い無いけど語る箇所がここんとこ少なげ。結局は旧シリーズで活躍したキャラばかりがまた勝ち残ってるなぁ、って残念感は相当有るかと。次も2週間後かぁ作者氏が火傷で療養中らしいからな。



03月04日 - 21:41
『スプリングマン、意地の必殺技!!の巻』 ピラミッドに元々隠されてたとも取れたあの階段は、牛が即席で作ったのね。ターボメンにバネがハマる音の“ガポオ”が間抜け。最後から2ページ目、“チャジャー”ってチャージャーかな?&バネの行動に牛も“!”と予想外? 旅疲れで更新遅れました。



03月18日 - 01:15
『命を賭した敵討ち!!の巻』 ってネタバレ? バネはもう再起不能っぽいしなぁ。モーストスーパーエクスプレスが決まりました。最近は無量大数軍負けまくりなのと隔週なのも有って中だるみ感がしてたけど、次は久々に来週か♪ アオリ⇒次回、バッファローマンVSグリムリパーに、早すぎる決着!?

03月18日 - 13:17
“おまえに対するオレたちからの~~”ステカセへの手向けという重要過ぎる内容を伴うので2回言いました。ターボメンは無言になっただけで生きてたりして。__悪魔、キャプテンのバッファも脱落でB・Hだけになったとこで六騎士が遂に乱入…てのも熱いな。それよりもカーメン復活してよ!!!!



03月25日 - 01:24
『“完幻”の闘牛士!!の巻』 リパーも牛も当初の相手がダウン、よって両者次のステージへ進む。…というどこかで見た予想は外れ、両者の直接対決。牛からバネに改めて一言欲しかったかな。急激にパワーが上がる云々って、戦闘力のコントロールとかいうベジータinナメック星を思い出しました。

03月25日 - 01:37
“その貧弱な体で”は牛の発言だと思ったら実況で、中立の立場から挑発的だなw コッテ牛、って褒め言葉らしいけど初耳でした。リパーは握力強いイメージが無かったな。ハリケーン・ミキサーに緊張して体を反応させる下等超人へのありがたいお言葉⇒次の画像




04月01日 - 17:36 ※[温泉行ってた]ので遅れ
『悪魔の勲章!!の巻』 リパーの両脚揃えて尖らせる技は時間超人もやってたな。リパーに傷など無いらしいけど、つまりは背中にのみ傷を負ってた同族のミッショネルズへの否定ね? 牛の回想での、敗北した5人のセンターで目立つカーメンにニヤニヤ。リパーの余裕こきっぷりは負けフラグに思える。



04月15日 - 00:18
『悪魔の目覚め!!の巻』 サンダーサーベルとは懐かしい。両者、怯んでは優位に立っては…って感じで勝敗が見えませんな。__ネメシスは既にロビンを圧倒してるけど、全く未知なままのポーラマンが気になるね。行方不明なままの武道は何してる? ブーは無量大数軍についての解説役になる予感w



04月22日 - 00:24
『同士に捧ぐ勝利!!の巻』 “しか~し”って延ばすのがワロタ。勝利が決まってるけど私情を挟むとか逆転負けフラグじゃね?w KOされてるのにまだ戦えそうなほど元気に見えるw ごきげんよう、という挨拶がリパーっぽいね。最後のページ、戦争男の全体を描いても良いと思うけど…実は別人?

04月22日 - 00:54
戦争男、“完璧超人の割には注意が散漫”とか思うなら最後のコマでポーラマンに不意討ちしようよ。3週間後の次回にはどこから登場する? 過去の、ロビン勝利に思わせてアトランティスが出てきたのを思わせる展開なら神!__読んでナいけどマキバオーは、掲載期間見るに休みが肉より1週少ない模様。



05月13日 - 00:24
『“超人師弟”復活!!の巻』 戦争男、登場が遅れた理由を説明w でも主に描かれたのはロビン対ネメシス。凡骨のルビが“ぽんこつ”か“ぼんこつ”か判読不能だけど前者だと誤用になりそう。次回語られそうな“歴史”は、以前に目を血走らせた武道が摩雲天を痛め付けながら言いかけてた話かな?

05月13日 - 08:53
ロビンがまさかのあの技…。牛の十字架落としもだけど、象の超人を思わせる展開多し。組み合って相手の実力測るのって、“審判のロックアップ”はII世用語だから禁句?w 次の画像と昨年6月末の第27話での“太古の昔に何が起きたか”との関連やいかに?




05月20日 - 00:29
『“超人”のルーツ!!の巻』 王位編で既出だった点には触れられナかったのがもどかしいけど、カピラリア七光線の真実だと?? 愛と希望に満ちていた世界が理想で当初そうだった割に、現在は下等人種への慈愛?的な感情とか無いわけね。慈悲深い神のグロロロ~の呻きはネプチューン・キング??

05月20日 - 00:56
『キン肉マンII世』ならば、神々の“特殊な次元空間”を用意する約束など反故にされるも元神に身を挺して守られた超人らの末裔が神々に復讐…といった裏切りを絡めた予感。“ネメシス”の意味byウィキペディア が深くなるわけだし。と言うか、そういう展開有りそう。



06月03日 - 00:24
『鋼鉄の浮沈艦!!の巻』 ネメシスドライバー、柔軟性必須といった説明のみであっさり決まるも立ち上がるロビン。そこぁもう少し引き延ばして良いのでは…。背中を文字通り刺された完肉は、“腰痛めてたのを現役時代は悟らせずにいたのが究極タッグ編で語られたラーメン”のごとく平静を装ってそうw



06月10日 - 00:34
『“一正義超人”として!!の巻』 第61話。回想シーンでの引き延ばし乙、と思ったら何て熱い展開なのでしょう…。肉と出会う前のロビン、言動全てが尊重されるし弱者の意見に耳貸さねだとか、嫌な社会の老害まんまw やはり、ロビン敗北するもネメシスから一目置かれるという展開になりそう。

06月10日 - 00:52
ロビンは喧嘩男に試合放棄された件を脳内からシャットアウト?…という人様のつぶやきに、オレも忘れてた!と凹み。直前の連載である究極編では同一人物である海神男が醜態晒しまくってたから、なるべく出すなってお達しでも有るのかな? 究極編に直前シリーズのボスのアシュラが未登場だったみたく。



06月17日 - 00:48
『完璧なる攻守!!の巻』 口を覆うマスク、キン肉マンが使うのはどういう時だったか忘れたし王位編ではアニメのOp.でのみだよね。バンプアップは僅か3コマで終わってるから読み流しそうだし、アシュラの頭寸尺変えなんてトンデモ技を思い出したw ロビンが鎧脱ぐのは、対ジャンクマン以来?



07月01日 - 04:11 ※当時は夜1時までゲオ店員
『引き裂け!タワーブリッジ ネイキッド!!の巻』 ロビンを絞める為のネメシスの超エビ反りって、かつて悪魔将軍が相手の頭を砕くべくやってたよね。ブリティッシュ・スティール・エッジは明らかに後のビッグベン・エッジ。バトル湿布・真紅って技名はロビンの異名の浮沈艦に対してじゃナいんかね?



07月08日 - 21:17
『浮沈艦神話、崩壊!!の巻』 サソウ…砂葬か。カウントに対してのネメシスの“やめろーっ”って延ばした上に促音で止めるのと、ズ~ンと倒れたロビンの右脚のオカマっぽい曲がり方が、シリアスなシーンとのギャップでワロタ。戦争男は…?__起床したら読もうとしてて忘れてたw 来週は休載か。



07月22日 - 06:07
『“師”の教えを胸に!!の巻』 ようやく普通にファイティング描写をしてもらえる状況になった戦争男。勝利フラグは立ってる筈が、スピード落ちてるだの様子がおかしいだのと言われてて、また時間制限オチかと思わされたw ところで牛とBHは休憩中?__前日休みでこんな早朝に目覚めたのでした。



08月05日 - 01:19
『生きるための闘い!!の巻』 “救うために傷つくのが 友情だから”って神曲(※)の歌詞を連想したのはキッドだけですねハイ。相討ちすら無理とか、逆に勝ちフラグの予感。負けた同胞ターボに鞭打つポーラw 来週は休載か。__※映像によるとこの歌は『ダダダン!キン肉マン』というタイトル。

ズダダンズババンジダダンビババン歌ってるのにね…。2月頃ふとyoutube見てて気付き、ワロタ。



08月19日 - 05:00
『迫るタイムリミット!!の巻』 完璧超人が想定通りギブアップするかね?と読者的視点なミート。戦争の時間制限を完力はよく知らずにいたんかい。その残り時間の減りが今回早いけど、熊嵐固めに戦争は大人しくしてた? ブロッケンお昼寝中だったらしいw__早寝してた影響で5時間近く読むの遅れ。



08月26日 - 00:25
『ウォーズマン、リブート!!の巻』 ネタバレであって欲し過ぎるタイトル。かつて戦争に完勝された話を、完昇な超人倒した今になって自画自賛しつつ叫ぶラーメン。一方、完掌な超人倒したブロッケンは出番無シ。残り時間の秒読みは戦争本人以外にも聞こえるのか、ポーラマンが完全に把握してるしw

08月26日 - 00:53
『キン肉マンII世』が過去名作リバイバルブームの火付け役と言われた。その前作『キン肉マン』の今やってる続編みたいな、時代設定そのままの続編のブームがやってくると良いなぁ。__そんな今週のラストだけど、次の画像 脱出されてるイメージしか無ぇぇ。




09月02日 - 03:01
『パロ・スペシャルの真価!!の巻』 実況の通りで完力は既に大ダメージを負っており、戦争男勝利な展開。しかし、この技が外され続けてきたのがネタにされ、戦争男の心の古傷をえぐりそうな状況が生じたのは、『II世』みたく話の引き延ばしに入る予感が走ったw 完力の捨て台詞、流石に決着か?

09月02日 - 03:08
戦争男は、完力をフィニッシュしたとしても生かしたなら、自害を阻止する展開になるんだよね。あと牛が殺した完幻は実は生きているんだろって説をどこかで見たけど、生きてるならば牛は結果的にキン肉マンの“殺すな”を聞き入れましたって展開に出来るね。完璧側追加メンバーや悪魔六騎士登場に期待。



09月09日 - 00:29
『敗者の掟!!の巻』 完璧超人にとって、死とは喜びでもあるのね。戦争は様子見のつもりか、完力に近付こうとする完肉を制止せずw 審判のロックアップは、『II世』からの逆輸入ワードだよね。__ここから、完肉と完武が他勢力全員を1人1話とかかけて次々倒してく展開になったりすると熱いな。

09月09日 - 00:44
完力、潔いな。戦争がこの場で完肉に戦いを挑んでは敗北するフラグ立った…と思ったけどそれ来週か?__関係無いけど、王位編でフェニックスが“引き分けは負けに非ず”と言ってたから、今後は引き分けで生き残る完璧超人も出てくるかも。そもそも完璧が増員されずに正義対悪魔が始まったりして。



09月16日 - 01:05
『完璧・無量大数軍の使命!!の巻』 うわー意識有る超人を砂葬…。今日の対抗戦、ってテリー勝利から日付変更が無いままだっけ。__怒濤の新シリーズは、ここまでの展開の裏側で繰り広げられてた戦い? ヤツら…ってもしや、また新たな勢力? 重大発表ってのが王位編に続くアニメ第3期なら神!


09月16日 - 01:59
2行上の画像 仲間に敬意を払うネメシスが誇りタカス! 自害ってか自殺幇助?__悪魔六騎士(推定)も牛ら同様に鍛錬の日々を送ってたのだろう。過去シリーズで充分活躍したアシュラは、ロビン的な活躍すると良いなぁ。一発屋っぽいジャンクや惑星が、どう動く?



10月07日 - 14:41
完璧・無量大数軍編 闘いの軌跡 総集編スペシャル!! …か。鳥取での完璧軍の負け越しの原因は正義軍の友情だったのかい。そしてジャンプSQ.の6周年には6本腕が登場とは。__ヤフー上で見れる様子無かった&アクロバットリーダーか何かインストールさせられた。単行本には収録されるのかな?

※ベンキマンの話は…やはり下品でした。一言、自分の体がその目的で作られてると知らずに使わせるという発想が意味不明だろ。他の皆さんのもっと詳しい感想は[こちら]から。



今年に入ってから初めてまとめたので量が多くて大変でしたわ。

拍手[0回]

PR

ダダダン!byppp
適当検索してみた結果、ズダダン!の字幕での誤字に触れられてるとこ×2を発見。

www.nicozon.net/watch/sm15541503
編集者氏の先入観からか、新たに字幕をかぶせてるのがズダダン!に訂正?されてるけど、視聴者からは“ダダダン!になってたり”とのツッコミが。

ymag.log2.me/1009038824_300.html
11年も前のログ。前作を踏まえずに作られた(※)感の『II世』のOp.曲語りから少々脱線しつつ、“表示されるのは確か”と。確かにズガガンガガンガンってズダダン風だとは思ってたけど、両者の関連やいかに?

※キン肉マンのパンツが白だったのが萎えた。アニメでは赤だろ。
2013/10/21(Mon)02:57編集

09月02日分肉関連ツイート×2を追加byppp
タイトル通りです。ふと、転記し忘れに気付いたのでした。
2013/11/15(Fri)00:15編集

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]