忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『サマーウォーズ』を視聴。[公式サイト]

夏希先輩は本人よか…
アバターの方が可愛いだろ! 色の落ち着き具合が良い感じ♪ 画像は公式サイトから

主人公のアバターのリスにはさ、行きつけのゲオで見かけた後発の作品『紙兎ロペ』しか思い出しませんでしたね。

以下、この作品をwikipediaで調べると“あらすじ”に書かれてしまってる内容が多いけど激ネタバレ。

拍手[0回]


  :

  :

ネット上の世界であるOZが乱れてるって騒がれてはいたけど、その原因となったプログラムを作った侘助が責められるのは筋違いだと思う。侘助はそんなつもり無かったんだし。

↑によってリアル社会にまで甚大な被害が出てるってだけでも怖いのに、婆さんの異常を知らせる機械が作動せず死亡に繋がったとか深刻過ぎでしょ。侘助が抱いた罪悪感は半端じゃナかったと思われ。死顔は見せませんでしたね。

…婆さんへの心臓マッサージとかさ、このブログの主パンパカキッドは母さんに施したのを思い出さざるを得ず、目が少し潤んだ…。我が家でもあの日、母さんの遺影にする写真を探したよ…。
※参照:早起きは失業認定日の為の筈だったあの日

ラブマシーンとの対決、1度目は子供らのリアル乱入で勝利を逃し、婆さんの弔い合戦である2度目は機械の熱対策で置いてた氷を婆さんの亡骸保存用に持ってかれて勝利を逃し、ってのが何とも言えません。ぃゃ…、侘助を詭弁で責めるよりも氷をどかしたアスペルガー症候群患者を殴りたい気分だろ。

ラストバトルが花札とか、夏希先輩が戦線に加わるとか、予想外。敗色濃厚過ぎる時に世界中のOZユーザーが力を貸してくれるってのも、最後は婆さんの遺影を前にみんなして誕生日を祝うのも、ベタだけど感動的でした。

黒幕が一体誰なのか漠然としたまま、ってのは少々肩透かし感。
PR

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]