忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
年度末の日、レンタル屋での勤務終了まであと30分程度の時、店長に連れられ事務所にイン。一対一。“ある人からの相談”と。みんなのお母さん役でリアル母親のIさんから、だそう。

シフト変わってくれとかの仕事の内容以外でメールするのやめて欲しい、ストーカーみたいなpppとは同じ時間帯に入りたくナい、…と。そんな風に思われてたなんて心外過ぎるし、当然ながら腑に落ちません…。

店長は続けた。“メールの文章を見たわけではナいしIさん側の言い分を聞いただけだけどpppは配慮が足りナいのでは”“以前にpppのシフト少なくなった時も心配してくれたスタッフが居るんだしこの店舗は良いスタッフ揃ってると思う”(※1)と。…皮肉じゃナく、中立的なのが神だわ店長!

  :

“Iさん本人にこの話をする必要無い”とも店長から言われてたのをpppは、“話したら泥沼でしょう”と返してた。…なんてやりとりも有った。本人に振るのはDQN行為だよね。店長としては、念の為に釘をやんわり刺したのだと思われ。

しかしなぁ…。Iさんとはプリキュア好き同士仲良くなれたらなと思っただけなのに…。1月終わり頃に“次のプリキュアは妖精リボンの中の人に期待”とかメールしたのが、最後の接触の筈。反応無かったので、ppp側からも既に距離を置いてたのでした。

Iさんの連絡先を、こちらからの関わりを断つ意味で消去。昨年初夏の忙しかったオープニングセール期間中、休憩時や閉店後残業などでプリキュアトーク出来てたのは一体何だったのかとorz 打ち解けて仲良く話せる日が、また来ると良いな…。

何にしても、Iさんから接触が有れば柔軟に対応するけど、それまではpppから接するとしても機械的に…だね。Iさんのシフトは夜8時からだとわかってるんで、今後会わずに通すのが無難?

要するに↓こういうわけね。
クリック!



※1
店長はこういう良い話を出しても、pppのシフト増やしてくれる様子は無さげw 現在のシフト状況に触れるってのも無かった。今回の事務所での会話も、月1回勤務な状態(※2)のpppを遂に斬るのが目的かと思ったもん。平和に現状維持出来れば…な考えなのかとpppは推測。

※2
オープニングセール期間中、レジから外されてたpppは裏方を“必要な仕事には違い無いから!”と愚直に務めてた結果、シフト激減。まあその結果として他の職を探し、今はほぼ週5日ガソリンスタンドなわけで、そこでの休日はレンタル屋にシフト希望を出しとくけど、むしろ月1回程度を希望する現状w




[昨年]に続き、エイプリルフールとは関係無い投稿でした。

拍手[0回]

PR

嘘書いてましたbyppp
> 1月終わり頃
…という新プリキュア開始直前のメールの後、2月終わりに“スタンドで働いてます”とかメールしてた。Iさんと接触無い状態が1ヶ月以上も続いてる点に変わりは無いけど。

※2
…の話は、オープニングスタッフ仲間からの“週1シフトのままじゃppp自身が浮いた存在になっちゃうでしょ?”といった後押しも有ったので、店長には“裏方以外もやりたい”と申し出ました。これが昨年9月頭。
  :
で、レジ内の仕事も少しやれてたけど、シフトはうやむやなままに更に減らされ、現在の月1程度かつ裏方のみに至りますとw 今更レジやれ言われても気が乗る筈も無いし、そもそも人件費大赤字って問題も有るみたいだけど。
2014/04/02(Wed)03:00編集
ついたちアクセス数
記事投稿した日はツイッターで宣伝するんだけど、この日のカウンターが10も進んでると今気付いて驚いたw

記事75を投稿ついでに管理モードで確認したのでした。
04/05_00:08

ストーカー扱い?された話byppp
要するに
…のくだりを今更加筆。画像付きだからわかり易いね。クリック促して記事75をも見てもらおうって魂胆です。



先日の雑用中、Iさんご来店。こんばんわーとか挨拶してくれたので機械的に返した。連れてた子が、以前に聞いた“プリキュアのオープニングやエンディング全て歌えたり変身名乗りも全員分言えたりする娘さん”だったんだろうけど、そんな話題する機会も今後無いのかな…。
2014/08/21(Thu)01:52編集

今は初体験の業種で正社員してます!byppp
…という話は記事85以降で語ると思います。

辞めたレンタル屋行って、一般客としてIさんに機械的にレジ打ってもらっただけで、Iさんの身内っぽい見知らぬ人が近寄ってきては“Iさんに関わるな!”とストーカー扱いしてきやがって一体何なんだ?…という夢を昨晩見ましたっていうどうでも良い話。

レンタル屋在籍時代にも普通にレジしてくれてたIさんにも、次会えた時はやはり“お世話になりました”と言わねばなりませんね。
2015/05/29(Fri)00:05編集

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]