忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月24日~26日のツイートを転記。そして画像は全て新規です。

 誤)川原町
 正)河原町
でお願いします。カワラマチ。

拍手[0回]




- 金曜日 -

05月25日 - 01:11
京都行きのバスを途中で乗り換え。横に最大4人、ではナく3人という広々ぶり。草津パーキングエリアでの豚饅が250円の割にイマイチでした。ウォータースライダーみたいにぐねぐね曲がってる道路を経て、12時過ぎに京都駅前なか卯で下車。うっざいほどに“ここ禁煙だから喫煙で罰金”の掲示ww
※ウォータースライダー、帰りには撮影したかったけど寝てしまってました…。バスは満席だったけど広くて快適♪


05月25日 - 01:16
下車前の車窓から、大きい建物が見えた…と思ったら任天堂株式会社と書かれてたw その先にはジョーシンなる玩具屋が見えてそそられたので歩いて引き返して行こうと思ったけど、遠そうだったんで中止。__京都駅へ戻ると…禁煙場所ばっかで広いし開放的な感じでした。もっと散策すれば良かった?

ちょーぼーげーとを進むと…。

次回はこの階段の先へも行ってみたいかな。

そして駅を出て、秋葉原ヨドバシを思わせる商業施設へ。

05月25日 - 01:20
京都ヨドバシを散策。__6階の但馬屋で、アイス食べ放題にそそられて930円ミックスランチ。肉以外は食べ放題♪ すき焼きを一人で開幕からやるの初めてだったから飛び散りまくったw 美味でした。会計終えると14時半頃。__再度のヨドバシ散策を終えて、川原町通りを延々北へと歩いてった。

Cマーチは800円ぐらいなら買ったかも。

  :
男の子がわくわくしそうな光景を、食後に撮影。略してJCJCな前者はクリックで公式サイトへ。後者はシールに非ず、ジグソーパズルです。


北へ北へと移動中に発見。

家庭用ゲーム機でのKOF大会がよく行なわれる場所を聞いてたけど、ここか。クリックで公式サイトへ。


05月25日 - 01:27
少し食べ過ぎたのか胃腸が苦しかったけど、30分ほど歩くと、目的地であるネオアミューズメントスペースアチョーが見えた。寺町通りというアーケード街の中に在るのか…。この時、15時半。__店内、広いねぇ。そして、格ゲー聖地って空気。閉店の『蛍の光』が流れ始めるまで遊んでしまうのでした。


店内の、禁煙な休憩スペースにて。左側が[ヴァンプ大会]の、右側が『ストゼロ3』の同人誌。製本技術が凄い!

05月24日 - 22:20
『ガロスペ』やろうとゲーム選択を押すつもりがと間違えてスタート押してしまったんで、『月に咲く華』をプレイ。前作だったら当時1回やったっけか。楓を使ってみると、『バトルコロシアム』で散々見た空中飛び道具を盾に攻めるのが激しく強いのではと感じた。でも基本操作すらわからず終了ww

05月24日 - 22:18
アチョーのカウンターで自空の通常料金200円引券を見付け、本日2度目の新京極よしもと店。1度目はメンテナンス中だったソフトクリーム美味♪ 基本的に、最安の30分で出ます。__『ハパII』でDベガのダブルニーすらまともに出ず、Tバソのアッパー×2もやはり決まらず、駄目ぶりにワロタ。

05月24日 - 22:28
21時53分入店…ってもう30分経ったで10分延長しようw 1度目は16時41分入店でしたとかついでにメモ。タオルとか自前ならシャワー無料ってのが良いねぇー。__10年振り?のゲーセンでの『ハンター』でフォボス使ったけど、スティックしっかり固定されてても低空ダッシュやはり出来ずw



05月25日 - 01:08
レイレイでなら低空ダッシュ出来たぞ??ww 出来る!と思うのが重要なのか?w 『餓狼MOW』でロック使ってみたけど妙に楽しい。しかしどのタイトルも対戦相手に乏しかったな…。__今回3度目の自空かつ宿泊先として、23時56分に川原町店にチェックイン。無料シャワーでさっぱりしたとこ。

05月25日 - 02:55
他の店舗だとトイレに有るのに…と思って、歯ブラシ有るかをカウンターで訊いた。買わされるは無く、くれました。さて、たっぷり眠ろうかと。  ◆  “川”原町、って書いてたけど河原町ね。あと京都駅の土産物屋には朝7時からやってるのを訊いたので、日曜朝に帰りのバス乗る直前に買えばおk。
※聞き間違えたのか、7時半からだった模様。伯母の希望の千枚漬けを3種類全て買うのであった。



- 土曜日 -

05月25日 - 13:02
宿泊先では12時間パックだったけど11時間ほどで退店。またアチョー行ったら何年振りかに、友人とそのお友達に会えました。__昨日から気になってたアチョー前の“梅しん”で食べた牛ホルモン丼が美味で、更に空腹感煽られたw__12時46分、ソフトクリームの為にイン自空。新京極よしもと店。


大会やってたので動画貼り。後者は、庵の小足から葵花って失敗しまくるぐらい難しいんだっけ?って試合が多かったですw

05月26日 - 01:19
アチョーには22時半まで居ました。低空ダッシュをフォボスでやったら、前日のレイレイと比べるまでも無く精度ガタ落ちorz__また梅しん食べたかったけど丼物は品切れらしかった。一蘭という豚骨ラーメンにしたら美味♪__自空には23時9分チェックイン。心境語句もとい新京極よしもと店の方。

[テレビで取り上げられた]のを宣伝文句にしてました。
  :
即シャワー。漫画喫茶なのに旅館みたいなw




- 日曜日 -

05月26日 - 06:08
ナイトパック6時間で退出…のつもりが、入店時伝票でナくシャワー終了時伝票の時刻を見てしまってた為、30分の延長料金発生orz わかり易く入店時伝票を一番上にしとけよキッド…。__最後の200円引券を使いに河原町店行ったら、禁煙満席で断念。新京極よしもと店に再度、5時50分イン。

05月26日 - 18:51
朝、6時半前には宿泊先から京都駅へと歩き始めた。適当にコンビニ寄ったりしながら。今回の旅は一度も電車に乗りませんでしたと。__駅内にて、スパイシーマサラならカレー屋に惹かれた。赤カレー&黒カレーを選択。イマイチ感。__そのすぐ近くの土産物屋が、7時半過ぎたら開いてたんで入店。

05月26日 - 18:56
京のお抹茶プリン風味カントリーマアムを、関西限定という響きに釣られて買った。八ツ橋コーナーのラムネが欲しかったけど、キッドの嫌いな桃が抱き合わされてるので、ラムネだけは無いかと訊いたら他店になら有ると言われ、ベルマートなるコンビニでゲット。__バス発車時刻に余裕持って到着。

05月26日 - 19:07
…バスは20分過ぎても来ず。乗り場とか時間とか間違えてた?と思い、自分の予約状況チェックすべく面倒ながらも携帯で旅行会社サイト開いた…らバス登場。乗り込み。__ラムネ八ツ橋は薄味。食後にガン寝してしまった為、地元までの4時間半が短く感じられたな。行動範囲の狭い旅でありました。

↑予約状況を自宅で確認した結果ww
8時ジャストかと思ってた…。喫茶店かどこかで寛げたne! 抹茶パフェのポスターにそそられてたけどこの時間にオープンしてたのかな?



ツイート転記や画像編集など、記事作成には3時間半かかりました。
PR

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]