忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?

ゆうゆう、砂で作ったおにぎりを子供に食べさせようとする!


[プリキュアハンター登場回]
・フォーチュンはパートナーとの呼吸をすんなり合わせれる能力の持ち主らしいw さっきまで敵対するかの様な関係だったラブリーと、だよ? お供妖精ぐらさんの一言で即共闘する点からして凄いわ。
・神ブルーのラブリーへの接し方がまるで、真剣になってる女性を弄んでる様に見えてしまったのは気のせいかしら?
・ヒメルダとゆうゆう、めぐみの危機に気付かず大使館で寛いでた模様w


[シリーズ通算500話の海回]
・Op.で挨拶した現役4人、シャツに書かれてる文字はPrecureらしい話をどこかで聞いたけど、そう見えませんのでした…。
・かわルンルンが“バスバスバスガイド~”って、バスが1回多いせいで語呂悪いからw 他のケースからしても、3回繰り返すってルールは無いのに…。
・バス酔いにすかさずエチケット袋を差し出すヒメルダには、かつて[獣医の卵が妖精の態度に間違った気遣いをしたシーン]を思い出した…。普通に酔い止めにしとけ。
・誠司と同じ苗字で呼ばれてる女児…あぁ妹とか記憶に無かったw
・美しきプリキュアの魂とか、かつて[黒&白が自分で言ってる]のを聞いて“何この勘違い女?ww”と思ったのを思い出しました。前回の“ふたりはプリキュアなんだから”同様、旧シリーズへのオマージュなんだろうけど。


[ヒメルダの里帰り回]
・あぁ…。リアルに母さん死んでるからこういう話ってだけで涙腺緩みがち。
・鏡に封じ込められてる母上にお菓子を供えたい…では、敵地になっている故郷に乗り込む理由としては弱過ぎると思う。故郷がどうなってるのかを説明したい、って理由が製作側には有ったんだろうけど…。
・同じく鏡になってる父上には1回呼び掛けしただけで、後は置き物であるかの様に完全スルーw
・その後に敵に見付かってからのプリキュアらの作画、ところどころに乱れが…w ケータイで撮ったすぐ下の画像通りで絵調以前に、身体に対する顔の大きさとか、顔に対する目や口の大きさや位置とか、パッと修正するのは難しいものなのかしら??



[マスコミがプリキュアになりたい回]

・しつこい取材に逆取材で返すめぐみ。ビッグな愛とでも言うべきナイス対応。
・かつてプリキュアに助けてもらった…そのプリキュアはテンダー@フォーチュン姉なのかな。
・プリキュアになれませんでしたの明確な理由が語られたりと、かなり良い話でした。
・Ed.見たら、どっかの記者役がフォーチュンの中の人だったらしい。製作側の人件費節約?


明らかに鮮明な画像は、各話の公式サイトでの紹介ページから引用。

拍手[0回]

PR

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]