忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1つ前の記事の通り、時給が副業先@ハイパーメディアショップの780円よりも低くなってしまった本業での、本日の話。一言で言うなら、失敗を自腹にされたと。その額が…。



いつも軽油を入れるタンクと同じ形をしたタンクを積んだトラックがご来店。中の2人つまり運転手には、ユシュ…油種が軽油であるのを口頭ではっきり確認。いつも通り給油し、お見送り。

しかしそのトラック、道路に出てすぐの位置でストップ。油種間違ってて実はガソリンだったとか?…という嫌な予感。

拍手[0回]


様子を窺いに行くと運転手が、エンジンかかりませんと訴える。で、さっき入れたのは軽油であり、運転手には油種が軽油であるのも改めて確認。所長に、“油種違いではナさそうなんですが…”と報告に行った。

  :

所長が、運転手と長話。しばらくして戻ってきて一言。“ガソリン車です!”と。…責任の所在がわからぬので、pppは運転手とはもう一切接触しナかったし、運転手側からの接触も無かった。所長がタンクから軽油を抜いては、ガソリン入れてた。

つーか、運転手が油種を把握してナかったんだと思われ。道路で止まってた時に運転手、過去レシート挟んでたっぽいホルダーを確認しても何も言わずにいた辺り、軽油で正解だったのだと尚更思ったんだけど、運転手はあの状況で油種以外の金額でもチェックしてたんですか?と。

現金フリー価格で計算すると1万円以上になる損害全てを給与から引かれる話になりましたorz この件について所長からは“ちゃんと油種確認して”だけで、怒られるとか無かったのだけが救いか…。所長いわく“タンクにはガソリンだとはっきり書かれてる”そうで…。

よりにもよって初めて油種違いをやらかした対象の車が、40Lも入るとかね…。社員割引効いたとしても、タダ働き丸1日では済まぬ額ですと…。
PR

推測される状況byppp
先方は、おそらく普段は軽油車に乗っていて今回も軽油車だと思い込んでいたものと思われます。

…だとか、事故報告書には書いた。先方のレシート用のホルダーには、他の車で軽油を入れた時の記録ばっか残ってたのかもね。

  :

『損害は全額
負担する』

『事故報告書も
作る』

『母さんも
死んでいる』

「全部」
受け入れなくっちゃあ
ならなくなったってのが

「負け組」の
ツラいところ
だな

ヤル気は
あるか?
オレには
全然ない…

   ↑ブチャラティ風
2014/06/17(Tue)22:07編集
結果…
請求書が来た。やはり全額負担。9k円ほどで、つまり社割が適用されてたのが救い。あれから2度も本社の勉強会(※)に行ってたから、上の人に交渉と言うか、軽く訴えてみれば良かったかな。

ここで揉めるの嫌だから払って終わりにするなんて言ってたら就職なんか出来んぞ!と兄からは言われた。でもそれは兄がちょっとしたモンスター従業員だろと思うw

※中古車販売についての勉強会だけどそこまでヤル気とか無ぇぇぇ!
06/22_23:25

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]