忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
16日から転職しましたー。スキー場での念願のデスクワーク~♪

…となってる筈が、バスと地下鉄とで片道4時間ほどのとこに住む友人が消息不明になったせいで代わりにその部屋の退去作業を押し付けられる形になってしまい、そんな状態で新しい仕事とか無理なわけで、“遠くの友人が亡くなってしまい…”と話を少々盛って泣く泣く採用辞退OTL

海外へ逃亡しただけとかで五体満足なら良いんだけど、何にしても部屋は退去。辞める気満々でいたガソスタは、副業のレンタル屋と併せ、休み休みでまだ続けますと。スキー場については、片道10キロ以上とか少々遠過ぎた上に最後の坂ァ急過ぎというマイナス要素は有った。



先日の夜の孤独な店番中、所内のガソリン尽きたらしいとわかり、所長にすぐ電話で指示求めた。マンホール開けた中のバルブ捻りゃぁ予備?のタンクに繋がって正常に給油出来たらしい…けど、pppことパンパカキッドは実際には間違ったバルブ捻ってしまってたらしいのを後日知った。そんな、わかるわけ無いだろ! この日は照明落として閉店。

で、そんなお手上げ状態だった夜には、給油ノズルからはガソリン送り込む為のエアだけがシュゴーシュゴー出ていて、給油出来ておらぬまま代金頂いてしまってた遠くのお客様からはクレームのお電話が当然来ており、現金書留で返金したそう。郵送料など併せた額の半分以上を所長が負担してたみたいだけど、残りの3k円ほどをキッドが負担。この会社は何でもかんでも自腹です。

  :
所長はかつて、強風で危険だからと外しただけで片付け忘れてたノボリが強風で飛ばされてお客様の車を傷物にしてしまい5万ほど負担したとか、新しいタイヤを車輪にはめる作業失敗で破ってしまって数万ほど負担したとかって話です。何十万とかにもなると保険が効くらしい。

拍手[0回]

PR

遅くともbyppp
防寒着が必須になる時期が訪れる前には、こんな萎えさせられっぱなしのこんなガソスタは引退してたいものです。

入社したての3月頭。ゲスト車の表面えっらいデコボコしてるから事故ったのかなと思ったら、1分前に洗車機から出てきた時僅かに残ってた水分が凍て付いてたというオチでした。寒過ぎた…。

そんなわけで半年も続けてしまってるこのバイト選んだ理由は、スタッフルーム内が禁煙だからですと。今後徹底な。
2014/09/20(Sat)16:11編集

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]