忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
このブログ、自分語りばかりになってるw 今後は余裕出てきて色々変わるのを期待。

  :

この運送屋での最初の、昨年5月の面接でpppは“手当付けるからホームページ更新もお願いする”と言われてたのは自然消滅かと思われた。遊び的に見に付けたパソコン操作技術で、文書作成なら数回やったけど。

ホームページという柔らかい表現がこの、上の人の性格が現れてる感w 以下、一般的な表現の“サイト”に統一。

そんな話が、この2月の第4週に再浮上。月曜に出社したら、上の人が近寄ってきて“2人にやってもらいたいのは…”と話しかけてきた。更新の案が浮かんだのかしら? 2人ってのはpppと、後から入社してきた事務のIさん。

先ずは、更新の方法を確認。パスワードでログインして…と思ったら、ログインする為に必要なアカウントAを取得する為に必要なBという手順が必要…といった回りくどい感じ??

Iさんがプロバイダーに問い合わせる話になり、この日は事務所から解放されたpppは屋外でいつも通り洗車など。…更新とか、簡単な方法有るだろ?

  :

翌日。有った。Iさんが、ログインページとそこで使うパスワードをメールしてもらってて、無事にログイン出来た。Iさんは更新だとか未経験みたい。

で、サイト内の文章の文末に明らかな蛇足としてアンダーバーを入れてみようと。無事に反映されました。で即、元に戻す。2年前に開設したらしいサイトがおそらく初めて更新されたのと同時に、pppが自分自身のものでナいサイトを初めていじった瞬間となりました。

続きは、有ればまたコメント欄にて。

拍手[0回]

PR

4年に一度だけの如月二十九日にbyppp
2月の第5土曜、出社するや上の人から“pppに話が有るんだ…お昼の後でね”と深刻そうに言われた。何? 何?

応接間で2人して会話。委託業務でpppが担当してる荷物配達部門を“採算が合わナいから無くす”と。でも経験は活かせる様に、委託元で働ける様に話をしてみると。“仮に転職するとしたらそういった仕事を考えてました”と

……よーするに、だ。pppは会社都合で解雇されるのね。大型車を運転する気も技術も無いから、そうなるよね。

“3月末まではウチの社員だからサイトの更新とか教えてね”だそうで、更新の時は求人ページにいつまでも残ってる“セールスドライバー募集”の削除も有るのだろう。
2016/03/12(Sat)16:20編集
至れり尽くせりって言うのかしら?
年次有給休暇を使えるのか? 2月中旬に調べたら、基本使えませんと判明。退職時に消化するしか使い道は無いか…と上司に話したら、“辞めてく時に有休使った人なんて居ナい”そう。小さな企業などそんなものか…。

そこから、全国規模の企業へと鞍替えする話になってるわけですよ。当たり障り無く退職出来て、まだ続いてる委託業務で得たスキルを100%活かせて、週休2日とか、むしろ良かったかもね。みんなそう言ってるw

今の駐車場にしても、舗装されておらず砂利だから汚れるし、社用車のオイル交換は自社でやるにも関わらず車を持ち上げるリフトなんて無いから角度の付いた木材にタイヤを乗り上げさせて車体の下に入ってやるしか無いしで、色々古過ぎるorz

  :

部門を無くすのはpppを斬る口実だったりしてね。それでも良いけどw
03/12_16:35

運送屋に在籍する最終日…の前日の話byppp
pppが居る間にお願いする…と、事務の人にお願いされて1時間ほど判子押し業務。それ終わってからの話。↓

今の委託元で直接雇用されるにあたり使い続けたい!と申し出てた備品の地図帳を、そのままもらえる許可が出ました♪ まぁ元々コピーしたものなんだけど、自分で色々書き込みしてるからね。

会社でも使う可能性が有るからと、全ページ両面コピーして保存。変な落書きとかはしてませんので無問題w
2016/03/30(Wed)23:50編集
そして
サイト更新の話は凍結したまま。最後の日になって頼まれるか? それとも…新年度になってから“ちょっと指導に来ておくれ”とでも頼まれたりして?w
03/30_23:53

そンでもってbyppp
新年度になり引き続き、セールスドライバーしてます。

で、運送屋から被保険者証云々が届きました。手紙には“元気でやっていますか? 出来の悪い子ほどお袋さんは心配なものです。また元気な顔を見せてくださいね。”とか書かれてて、…ぃゃさ、悪いだとか明らかにマイナスな内容を文章にするなとw
2016/04/06(Wed)23:57編集
仕事着
運送屋時代の社名が目立たぬ制服を今日まで使ってたけど、他のもまとめてクリーニングして返却に行かねばなぁ。今の職場での制服を今日貰ったからね。
04/06_23:59

問題発生中?byppp
先週木曜の出社途中、昼食買おうと寄ったコンビニに、古巣の運送屋の車が止まってた。元上司でした。“開催が遅れてるけど新年会が決まったら電話するから!”と嬉しいお言葉♪

  :

昨日今日と、往復2時間かけて春の新人研修行ってきました。公共の交通機関で来い、だそうで普段使わぬ電車でな。

計15時間ほどの授業全てが終わった直後、“各自で上司に連絡してください”とか言われたので電話。すると…“先週にキッドが個人宅に集荷に行った件で問題が起きている”そうで、正直心当たりが無い…。状況を詳しく聞いてナいけど、間違った荷物を持ってきてしまったらしい? 詳しくは明日?
2016/04/12(Tue)21:17編集
研修明け初日に憂鬱になるのかぁ~?
普段全く行かぬ地へ行ってたので、漫喫に泊まってゆっくりする妄想もしてたけど、結局通いました。近くに日帰り温泉が有れば行きたかったけど無さげだった。

ペンとノート持ってはいったものの、ペンしか使いませんでした。正装してっちゃったけど、普段着の人が多数だったな。て言うか実際には10ヶ月やってる仕事で今更研修かよとw
04/12_21:33

忘れた頃に…byppp
40日以上も経過した今更、テンマツショってーのを作成しろと言われました。4番目のコメントの“集荷に行った件”です。

当時のクレームを受けた内容の資料や以前に他の人が書いてた顛末書を、“これらを元に書けや”って渡されました。

5月29日、仕事行く前に作成して提出予定が、配達忙しいと呼び出しの電話が来て断念。帰宅後に日付変わる頃まで推敲して完成。夜が明けたら、休日だけど提出すべく行きます。
2016/05/30(Mon)01:36編集
詳細や言い訳
pppが間違って集荷したブツがメーカーにまで返送されてしまって、お客様から強いクレームになってしまってましたと。解決はしてる。

メーカーに送るってのは返品なんだと思うけど、このお客様はそんなに色々買っては返品してるの?? pppが集荷指示書をよく見てナかったのは確かだけど、対象になり得る商品が複数存在するとか予想外だよ。

クレームの内容の一部として、集荷に伺ったpppにどのブツかを口頭で確認したら“そうです”と返事してたので不思議に思いながら渡した…らしい。不思議に、って何さ??
05/30_01:47

てなわけでbyppp
30日、上の人…課長に顛末書提出。更に上の人…副部長が現れて目を通していただくと、“ぃゃこの件は終わってるから。瓶割った件だよ。”…と。課長、“ごめん明日また持ってきて”と。ふざけんなorz ぃゃそもそもミスしたpppが悪いんだけどさ。

翌日…31日に無事提出。折角の2連休も会社へ行くハメになったのでしたとさ。前後の5連勤を合わせると12日連続とか、休んだ気がしませんOTL
2016/06/01(Wed)00:09編集
瓶の件
5月17日の火曜12時頃、酒瓶入った箱を台車に載せて運んでた時、壁…と言うか“お届けご希望時間帯別に荷物が分けて置かれてる棚”にコツンとその箱をぶつけただけでジョボジョボ漏れてきたorz 受取人様に即謝罪に伺うもご不在。

報告すら出来ナいとか、精神状態が悪い。“目がうつろだよ”と仕事仲間からツッコまれました…。16時過ぎ、ようやく電話が繋がり、“仕方無いので弁償だけはしてください”と。20時過ぎにご在宅だそう。

現物持って訪問し、改めて謝罪。開封すると2本の内1本は無傷だけど…瓶にプチプチを1巻きしただけの梱包?? そりゃぁ、簡単に割れもするさ。記事88の基地外と比べるまでも無く、温厚な方だったのが救いでした。何万もするものか…と思ってたけど14000円とは意外と安かった。

その後、会社が弁償したみたいです。大きな企業故、自腹は無さそう?
06/01_00:34

職場行きは12日連続かと思ってたのが13日目とかいう延長戦OTL~この記事87はコメント付き過ぎてるなwbyppp
今日も謝罪に…。朝一で行けたら行く気が、義務感は希薄だったし2週間振りに時刻の縛りが無かったからと寝てたw

課長、“わざわざありがとうねーでもpppはミス重なってるから気を付けてよー本当かばえナくなる場合も有るからねー”と。ここで謝罪しとけば、次の出社日の罪悪感が薄まるかなとw
2016/06/06(Mon)23:04編集
詳細…一昨日の
土曜つまり4日、指定日が6日になってる荷物を誤って配達してしまったのよ。その報告を受けた飲み会中(※)の課長から即電話来て、“回収してくださいその家は穏やかだから多分返してくれる”と。行って平謝りすると、快く返してくださりました。

…もちろん“これ配達してね”と間違えて棚に置いてた人にも責任は有るけど、pppは配達直後に日付欄にレ点チェック入れてながら間違いに気付けませんでしたってのがマズい…。指定時間帯はゼッタィ見てたんだけど…。

※歓迎会でした。当日出社直後に課長から深刻そうに名を呼ばれたから、またミスした?と思ったら、“今夜の飲み会では4月入社のpppは歓迎される側なんだけど遅番でごめんねーpppが参加出来る時またやるから”って。…ミスの発生はその日の夕方でしたとorz
06/06_23:29

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]