忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
ラストだし、過去分のリンク全貼り。
[序章:BOX購入ケテーイ]
[第1話~第12話]
[第13話~第28話]
[第29話~第40話とBOX特典DISC]追記した!

これの大きな画像は最終回の感想後に!


41『王女が危ない!奪われたキャラフェ!!

敵が近くに居るとわかってながらキャラフェ放置女王。案の定、敵の手に…。
再生したルンバの2コマ踊りはぎごちないw


42『お帰りなさい!満と薫!!
幹部5人の唯一の勢揃いなのに、静止画で絡みも無いのは残念。
満&薫復活で流れたBGMは前作からの流用の『三人の絆』、ってニコ動時代に語られてたけどどうカウントしても“三人”にならぬのが惜しい。
第1話でも今回でも大空の樹が再会の地となったわけだけど、このサブタイトルはネタバレになるから次回にするべきだったのではと。


43『夢じゃない!みんなのいる一日
幹部の色が再生前と変わってるってのは、初見では気付いてませんでしたw
このディスクから収録話数が4から減少。1減ったスペースにはイラストが。



44『二人が消える? 苦しみの満と薫

第1話や作品そのものの“ふたり”という平仮名表記に反するのが気になりますw 前々作つまり初代での話“ふたりのほのか”は逆に、2つになったって意味だから“2人”とかで良かったと逆に思うんですわ。


45『ケーキと和也とクリスマス!

サンタターレ&サンタレスキーの正体は一目でプリキュアに見破られたらしいw キントレはイブシキーンという名前になる予定だったらしいけど、通ってたらサンタキーンとか言ってたのかしら?

海原市のベーカリーは吹き抜けらしい。PANPAKAパンショップって玩具ではどうなってたのかな?って[公式]見たら明らかに構造違うw


46『反撃!アクダイカーン驚異の力!

Op.前の満薫の表情が変ってか、全体的に作画やや崩れ感。



47『大逆転!?黒幕って誰のこと?

ニコ動時代、最初のアクダイカーンの叫びの聞き間違いとしてのコメント“[うぽーつ!]”でワロタ。
黒幕の言う“アクダイカーンがしでかした計算外の行為”てのは、ダークフォールそのものを滅ぼす行為ね。


48『最終決戦!奪われた緑の郷!

満&薫の最終形態が、簡単ながら凄く良い!


49『絶好調なり!永遠の星空の仲間たち!

黒幕倒して、余韻に浸る間も無く精霊云々世界再生云々言う進行の手早さに噴いた。

観客席にベローネ学院中等部?? つまり夕凪中の対戦相手? ニコ動で知った時、もっとはっきり映ってたと思ったけどな??

泉田元キャプテンの近くに座る、画像の手前の生徒は何度も登場しながら名無しのままか…。左は、出場してる筈の仁美??
特別仕様Ed.は、歌詞字幕無くても良かったと思うんだ。



あと例のメモリーブックからネタを。


最後に、BOX買った人全員が貰える色紙を囲んで…。でもこの色紙、500円切手と引換にしては文字通りペラい感もする。
色紙の詳細は[例の画像板]にうpられてるので、ウチでは少し趣向を凝らしてみたと。中央左のがメモリーブックという名の資料集、右が収納の為のボックス。



語り忘れ。色紙プレゼントの応募用紙です。発送は12月3日頃からという当初の予定が[公式]の通り1ヶ月遅れになり、1月12日に届きました。

  DVDの中身は、当時の
  DVDと同じなんですか?
  だとすると手抜き感が…。
って右下の感想欄に書いて送りました。そもそもDVDなら当時にも出てるわけだけど、ブルーレイ化は採算合わナかったのかな? そう言えば映画の『チクタク危機一髪!』は未入手なままです。



更に! 今回追加分はセピア色にしてみた。




後のブロッサム・ぜんぶパンチ…になったかは不明。

画像内のメモは下記の通り。
このとき あまり
(目)あけないカンジで
  ×
なぎさっぽく
   なっちゃう


イーグレット感薄いよねw
□□□■
□□■■ の3つは本編に無い?

拍手[1回]

PR

翌日には本文中に早速追記byppp
・開幕のリンク集に序章
・水平線以下(応募について)
2013/01/15(Tue)09:55編集
更に
本日14時頃、2番目の水平線以下の内容をうpしました。
01/17_16:19

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]