忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2月だけど本年も宜しくでーす。ツマンネなガソスタを転職という建前で辞めた今、ただ漠然と現金が欲しくなってるからこそ思い出したかも知れぬ内容。

  :

[フジテレビ百萬男]…14年も前の番組か。大金を突然得た人間を観察する、ってのがそそられました。かなり記憶あやふやながら語ってみる。

ひたすら食事に費やす回とか親族に国内線で急遽会い行く回とか、極楽成金男より後の話で“過去最短で収録が終わってしまった”為に残った時間で総集編とかやってた回が有ったのは覚えてます。

その極楽成金男がタクシー降りる時に“釣り良いっス”と言ったらスタッフから“譲渡は禁止!”と止められててワロタし、その場面は次回予告の時点で使われてた。後に改めて取材された時に“以前買ったもの売却したいけど駄目? またお金くださーい”とか言って、やはり“売却は禁止”と注意されてたw

すんません辞めます…と途中で全額返してリタイアした人は相当お悩みな様子だった。番組としては良い絵が撮れたってとこかな。

拍手[0回]


  :


[いつか動画消えた場合用の検索結果]

テロップなどグニャグニャ動いてるのが謎。元の動画を再生させつつカメラで撮った…の割にはブレが少ないとこの方が多いし。

次ィ最終回、ってラストで言われてる。その頃には番組の存在知ってたので見てた筈だけど、記憶に無いなぁ。と思ったけど内容が薄かったので納得w

最後の最後では、その結論に至る流れを失念してるけど、“金ってものが何なのかを最もわかってナかったのは百萬男自身であった!”というお約束?な内容。

“ツマンネな使い方した人”は放送されずお蔵入り、ってケースも有ったのかね? 現金100万費やした以上は無理にでも面白くなる編集して放送したとか? 受取を拒否した人も居る、って映像も流されてた。

これができたら100万円!!な番組で成功したチャレンジャーは賞金をどうしたんだろう?という発想からの企画である、と中期頃に語られてました。
PR

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]