忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
タイトル通り、『いちご100%』の話を。今回の動画は全て、ニコ動アカウント無いと閲覧不可げ。

リンク先ではタイトルに“100%”を含めておらず、よって検索で見付かりにくいから消されず残ってるのかな? まあ3年半も前のうpで今更削除も無いだろうけど。

[DVD特典の南戸実家話]を見たくて、やはり[以前]教えていただいた[このサイト]から探したのでした。他の北東西は未登場。

オープニングの回転いちごを5年振りぐらいに見たけど、やはり生々しさがキモいw そこはテアトル泉坂の爺さんが言う“せーぜー”つまりCGを使わず作って欲しかった…って21世紀では厳しいか。エンディングでの2Dいちごは自然なのにな。

  :

この辺りは南戸て苗字ばかり、っていう原作での描写は無シ。帰省後に父と喧嘩して逃げてはオフラインで主人公実家にヘルプしてきた少女をあっさり見付けては、連れ戻そうとする主人公。


ぬ!? このカラーリング…。

[以前]ネタにした電車が旧世紀にはこんな色してたぞ??w でもコメントに有る宇都宮線も調べたら似た色でした。まあ今回記事作成したのはこれを書きたかったってのが大きいんだけど。


逃避行先の旅館でのシーン。原作で夏休みだったのが春に変わって季節外れにも関わらず花火やるぐらいだから、“ゆい”と夜空に描くシーンもやって欲しかったなぁ。動画でこそ映えると思うのに…。




ミナミトって聞くと語感から登戸駅を連想する謎。あと南戸役は後のキュアブロッサム。つまり、眼鏡東城をマイナスの意味で超越した、絵に描いた様な(絵だけど)ドン臭い役をやらされるわけですね。

[放映第1回分](※)も芋蔓式に見てしまいましたわ。西野役は後のキュアビートか…。
※一回の放映で2話やる為、こういう表現で…。


参照ツイート群:[ブロッサムェ…][原作読んだ][KOFキャラとの共通点?]

拍手[0回]

PR

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]