忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
次の日曜が放送休止のタイミングで転記しようと思ってたのを、早寝して目覚めた今実行。



02.27 18:04
『直球勝負!風のキュアマーチ!!』 幼い兄妹+蹴球って、イメージ色を変えて焼き直したルージュだなぁ。登場順からして、ファイブ組の頃と変えなよと思ってしまいます。5人が同学年などころか同級ってのが一番の差になり得るのかな。

03.02 16:26
プリキュアでイメージ色が緑なのってミントとマーチだけだよね現状。ビート登場時に誰もがベリーを想像したらしい辺り、色の与えるイメージがいかに強いかを再認識したものです。『ガロスペ』での2P色アンディの緑は、薄かったけど少し毒々しかったかなw

ビューティ登場回については[こちら]。[返信頂いた]ので削除しません。

03.12 時刻コピペ失敗…
『チーム結成!スマイルプリキュア!!』 5人鎮座、あかねだけあぐらw みゆき宅に集まっても家族未登場。総称決め会議では是非“プリキュアファイブ”と言って欲しかった。じゃんけんへのツッコミが皆無に。惜しまれながら去ったポップにキャンディが即電話しては説教されるオチを期待しました。
↑この回以降では苗字呼び。

03.19 15:27
『どこなの?わたし達のひみつ基地!?』 あちこちの拠点候補地へと本棚ワープするスマイル組…だヵら人目に付くとこNGなのが大前提だろってお約束の展開。緑と赤は好みの場所が少々こじ付け感。過去のナッツハウスを思い出すけど第2期での移転理由“他の人に貸したから”は、軽い伏線倒れ?

03.27 03:09
『みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?』 ブログ内 の下の方のゴーゴー!云々クリックで読んでやって。少々凝ったので拍手だけでも是非…。1年予定?のこのお話、敵登場時の時計の針が22を指した回が中盤の山場?

04.03 03:24
『うそ~!やよいちゃんが転校!?』 ブログ内 の下の方の4月1日云々をクリックしてやっておくれ。敵登場時の時計が忌み数の13を指した時は普段より強い敵が登場するのかしら?
↑そして第13話どん底回では…。

04.09 18:38
『熱血!あかねのお好み焼き人生!!』 日野家で娘の名を店名にしたくだりは“和菓子屋小町から娘を名付けた秋元家”の再利用ね。アイキャッチのアカンベェ初登場ナイス。変身完了緑の勝ち気な腕組みに気付きニヤリ。お好み焼きでウルトラハッピーだった筈の犬、エサ補給しただけとか悪役発言を…。

04.16 15:53
『プリキュアがチイサクナ~ル!?』 デコル使えるなら上手くやればキャンディに気付いてもらえた稀ガスる。アカンベェ登場の音楽がピタッと止まったの笑えたけど、音大きい箇所で止めた方が効果的だったろ。最後にテントウムシを怖がって走り回る緑川さんの不自然な姿勢の低さワラタ。
↑中腰で走ってました。

04.23 21:04
『目覚める力!レインボーヒーリング!!』 青木さん回にも思えたけど幼少期話などが無かった(※)からキャンディ回。アカンベェはアオンベェだったら笑えたかも。6人でプリキュアという星空さんの発言はキャンディ人間化への伏線?  ※つまり前回が緑川さん回と言えるかは微妙

04.30 17:30
『修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?』 出先の屋外で大勢の生徒しゃがませるのってモラル的に疑問だけど、右端のあぐら女子イイネ! 敵側の時計の針が西洋の忌み数を今回指したけどスルーされたze! 妖精と戯れてひっくり返る主人公すぐ下に萌えた。


05.11 13:14
『修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?』 餃子納豆とか関西から苦情来そう…。個別に変身出来る設定を活かせる話は大歓迎だけど緑川さんと青木さんを分けてみて欲しいね。サニーのパワータメのジタバタがハシタナ可愛い♪ 5人ともが立ってた話に見えて青木さんが少々弱かった感。

05.15 00:34
『ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!』 黄瀬母&日野母よか遅れて、星空さんの母…てか家族自体初登場。単なる良い話、といった感が正直強かったかな…。録画失敗してももいろ(消えた模様)で見た故、あざとイエロー?をすぐ下保存。


05.22 17:59
『れいかの悩み!どうして勉強するの!?』 青木さん、全て優秀だけど全て受動的だったと気付いては能動的にやれる内容を探したくなったという、鬱回予告詐欺の良い話。他4人揃って成績不振かよw 黄瀬さん、消しゴム…左利き? レッツゴー・ジュ・ウ・ス!だと思ったらレッツゴー・ジュース!か。

05.28 13:07
『熱血!あかねのお笑い人生!!』 アイキャッチのアカンベェ、前回登場時も日野さん回かつ言い回しが同じサブタイトルの回だったな。母の日回での青木母のごとく、必然性薄いと言うか何気無い初登場を果たす星空父w トルネ失敗につきももいろ(消え?)で閲覧。

展開予想にリンク。後から書き直せるブログへの転記はしません。 [新エンディングはいつから?]

06.05 03:30
『なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!』 旅行の班に続きこの5人でリレーとか現実なら嫌な感じだろw 緑川さん回かつ黄瀬さん回。屋外でエアルームランナーする青木さん背ぇ高い。陰口?のとこ、その他大勢が声だけじゃ誰が誰だか? 実況棒読みw エンドカード…ハッピー新形態先取り?

06.05 03:40
クリーンピースマンとか今回とか前作での砂アートとか、プリキュアシリーズではこういう競い合いでの安易な優勝を避けてる感。具体的な対策無くファイブdeチャンス優勝したのがマズかったのかしら? ダンスの優勝はシリーズ通して努力してたけど。
↑ダンスって『フレッシュプリキュア!』ね。

展開予想にリンク。[6人目はcurepopか?]

06.10 18:13
『パパ、ありがとう!やよいのたからもの』 良い話が続いてるなぁ。固有名詞超重視主義なので5人全員の名前の由来判明でニヤニヤ。桃園畳店の源吉を思わせる職人な緑川父、エンディング字幕の保護者総登場では源次で血縁者かyo!とワロタ。青木さんや黄瀬母には漢字表記が存在するのね。
源吉の弟の源次だとしたら男塾じゃん。

06.10 22:06
プリキュアシリーズは『SS』を最後に映画での夢原さん以外は誕生日スルーなのはわかるけど、黄瀬さんが“やよい”を辞書で調べながら何月生まれ云々の話題無いのは少々不自然…。自分自身の雷に慌てる描写が無くなったのには成長を感じました。変身バンクは飛ばすのでピカリンじゃんけんしてませんw

以前にマーチ云々を[こんな風に]書いておきながら、marchが3月→弥生だと気付いたのはこの回の感想をネットで見てた時だという間抜けぶりOTL 何にしても、余計紛らわしくなったと思われ。

そう言えば最近、本棚ネタ無いですね。



[続く…]

拍手[0回]

PR

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]