忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
[2つ前の記事]にコメントで追記した通り、ブツが届いてました。メモリーブック付属とか良い感じだね。

2日過ぎた金曜13時に、ブツのメインであるDVDを初再生。マーベラスのロゴ直後に始まる第1話をスルーし、DVDメニューのボタンを押した。

カーソル位置が目立たず困るw この画像では、第2話の後半に合わせ中。

16:9比率の画面ならではの要素は無さげってか、4:3だってパッケージに書かれてるね。声が聞き取りにくい場合って多々有るんで、字幕機能は欲しかったな。

んでは視聴した感想書いてくよ。舞の声ってもっと高いと記憶してた。メモリーブックを踏まえた内容も有るよ。作中の画像は[公式]から引用。



01『おっどろきの再会!ふたりは何者なの!?』

すぐに咲だとわかるピッチャーの、口元老けてる感w 咲に釣られて、リアルに前日のイオンで買ってきてたアイスモナカを食べてしまった。こんなになるまで守ってくれて…と、未知の小動物らとの絆が早くも出来上がり。この回を初めて見たあの日、こんなにも愛せる作品になるだなんて思いもしませんでしたわ。


02『パンパカ歓迎会は嵐の予感!』
冒頭時点でのプリキュアへの初変身は“昨日”らしく、つまり舞の転校初日だった第1話ラストと同じ日なのね。美翔さん歓迎会を明日やろうという、急な起案を即日行なう迅速な咲。“ねえ日向さん 良かったら…”を咲に遮られた舞は、一緒に絵を描こうとか続けたかったのかな? 自らの力で跳躍しながらベソかきブルームw


03『真っ向勝負!君こそエースだ!!』

投球モーションなんて一瞬のものを複写出来る、暗がりのアスワンツェツェバエをスケッチしたスタープラチナも驚く舞の能力。潮美ヶ丘グラウンドでの試合でした。咲のコミューンが舞のポケットから…咲は試合中、舞に預けてるのね。


04『うっそー!?春の景色とセミの声』
舞バッグの文字が“Spirit of Artist”だってのは、メモリーブック内イラストギャラリーのDVDジャケットイラストでも確認出来る。咲に向かってくるセミの大群はまるで黒い害虫みたいだから、緑色っぽくすれば良かったのでは…w 最後の絵画展では角田成美に犬塚隆に梅本理恵という、製作スタッフのパチモンみたいな名前が。しかし初登場の美術部員は
やや頬骨ゴツいw


05『健太どうする!?咲と素敵なお兄さん!』
咲に“ひまわりちゃん”そして舞に“しらさぎちゃん”という開発名?が有ったらしいけど、それを色濃く継いで咲を“ひまわり”と呼ばせたのかな。紅茶を本にこぼされてからのリアクションが早過ぎる咲にワロタ。書籍ウザイナーが何故にバレーボールを放つ…と思ったら紙を丸くしたものか。
   ↑

咲は“夢咲彩”の予定だったらしい。花が咲き鳥が舞い、という花鳥風月のコンセプトは後付け?
フラワーな妖精と鳥…チョウの妖精も違う名前だったらしいし。他社のキャラって何かな?


06『やっぱ最高!イケてるお父さん!!』
和也が部活で不在、ってこの時点では天文部だとか語られてナいよね? 水面が動いてるのにボートの“♪Up↑down↓”が無い不思議w


07『超マジ!怒りのカレハーン』

初登場のキャラフェのCGは色的に浮いてるなぁ。


08『大好き!みのりと二人のお姉ちゃん』
みのりをシカトして咲と舞だけで乾杯。海原市夕凪の車道で渋滞とはミスマッチ。



09『朗読会を邪魔しちゃダメ!』
舞ちゃんナイスアイディアですぅ~、って咲によるここだけ?での“舞ちゃん”が良いね! おしるこを見た咲のよだれを舞が指摘するものの、よだれの描写は無い…。紙袋に入った人形多いけど、一キャラ辺り何パターン作ったんだ? 信号待ちの地名の“黒潮”は第3話の黒潮中のか。加代と友也との実話に基づいた人形劇…という劇中劇で読まれた“えほん”つまり劇中劇中劇が何なのか軽く語って欲しかったな。モエルンバ動揺時のモエッ?でワロタ。
   ↑
咲のお願い“ねっ ねっ ねっ”が、ミヤサコなんて薄そうなキャラに使われるとはww [こちら]のNo.4700なんだけど、これを断った香具師は即地獄行きだろ常考…。咲or舞はモエルンバに妨害されずとも、ミヤサコに朗読させる気だったのかな?


10『ちょいヤバ?海の上は大騒ぎ!』
星野屋での賞状×3は、飲食店に有る様なものかな。魚拓の釣り人がプロデューサーの名前まんまw 咲のサンバイザーかぶった姿がたまりません。
大物!


11『ふらふらフラッピ大ピンチ』
咲母が咲を呼ぶ声って、どうにも“らっぴー”にばかり聞こえるw 注射されて叫ぶフラッピの声は部外者にバレずに済んだらしい。咲の看病をするフラッピは、氷を台所からコソーリ運んだのかな?


12『チョッピはチョピっとホームシック?』
日向家に“舞ちゃんが来てくれた”のとこでコルクボードに貼られてる写真は“♪歓声、完全、感応!”のシーンだね。舞起床時には“つぼみが開く”のシーンの写真…誰に撮ってもらったやら?



座席表での篠原先生の名前は“薫”。しかし他のページでは明らかに“真理子”と語られてる。後の青髪転校生とのかぶり回避? 他、泉田キャプテンはフルネーム不明。



昨年12月でゴールドメンバーシップ切れてからは押し入れでの永住権を獲得したかの様な、XBox360本体。そのDVDドライブを全く使ってナいし今後も使う機会無くね?と気付き、今回引っ張り出しては再生に使用。居間の、テレビ台とその左側の壁との隙間にすっぽり収まりました。

持ち腐れゲーム機の持ち腐れ機能を有効利用したって話。



[続く]

拍手[0回]

PR

夢咲彩(仮)のねっねっねっbyppp
第9話に続いて、第10話で星野屋のせがれに見学させてと頼む時に女子5人でやれば良かったと思うんだわ。
2012/10/09(Tue)20:07編集
記事内
カレハーンとモエルンバを、文章少ないとこに貼っときました。
10/09_20:18

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]