忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
記事42でコメントいただいてたとかいう今回と無関係なプリキュアネタ。

  :

で本題。記事74のコメント欄で匂わせてたんけど、運送屋に正規雇用されて業務委託?で配達する日々を送ってますよ。その辺りの報告を兼ねて、職探しに専念するとか宣言してスパッと辞めてた旧バイト先へ。

給油レーンに駐車して挨拶。しかし給油自体は、当時のバイト仲間の大学生が孤独店番してる時に生協価格にしてもらうor他店のセルフで済ますかで安くやってるんでパス…だなんて黙ったまま、ボンネットの中の無料点検を依頼。異常無シをいただいた。

で主目的。オイル交換を依頼。前回交換時に貼られたラベルの“次回交換”の推奨年月から丸1年経ってたし、推奨距離も当然オーバーしてたから、オイルタンクをフラッシングで綺麗にもしてもらおうと。エレメントの交換も強く勧められた。

社員で孫持ちなおばさんが出勤してた以外に、他店舗のバイトの人がヘルプに来てたので会話。“え…じゃぁpppは月4日しか休みが無いの?”とか言われたよぅ週6だから単純計算でその通りですorz そして、退職について何も話せぬままだった本社のお偉いさんが図ったかの様に現れたので雑談など。

作業終了。おまけなどはしてもらえませんでしたw
意外と高かったな。手持ちがこれぐらいしか無かったんだけど、仕事帰りによく行くイオン用になってるクレジットカード持ってってりゃぁもっと上質なオイルにしたかもね。母さんの形見のアトレー7、長く使いたいものです。


師走にはスズキのキャリィを診てもらいました詳しくはコメント欄にて。

拍手[0回]

PR

他店舗へ行ってきましたbyppp
元バイト先から南西へ約2km?の、同じ会社がやってる広めのガソスタを人生で初利用。上の本記事内の最下部辺りに今回のレシート画像追加。

オイル会員になりました。入会費だけで、工賃が無料になってペイ出来る上にオイル類が1割引と勧められてね。4ヶ月前のアトレー7の時もそうすれば良かったのかなーと損した気分w

この店舗のバイト勢とは初対面。本社に集まっての勉強会(※)でも会う機会が無く、名前だけ知ってた人ばかり。なのに今回も、年末の影響か忙しいみたいで対応してくれた人以外とは一言も会話出来ぬままだったな…。

※ここで習った中古車販売とか、そんな大それた取引をする気など当然皆無でしたね。
2015/12/26(Sat)20:37編集
新画像通りでフラッシングしてもらってエレメントも交換
今の運送屋で上昇したオイル交換スキルを以ってガソスタ店員を再びやる!、は無いかなぁ。寒い時期とか尚更ね。…逆に、その場しのぎで暖かい時期だけやるのなら有るかも?

上の本記事内“お偉いさん”が最近社長に就任なさったそうで、あの人が権限持ったなら労働条件が色々良くなってる稀ガスる。
12/26_20:50

上の方で書いた昨年8月頭以来に…byppp
アトレー7のオイル交換してきた。まぁ年2回ぐらいやるだろうし…と会員になりました。

工賃無料になりオイル安くもなる入会費
…1080円

フラッシング
…1300円

一番安いSL/CF
…2520円
2016/05/03(Tue)00:54編集

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]