忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[前回]



6月26日 - 22:04
『透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?』 上体反らし、ゴプリキュアの時のかよw 透明なプリキュア見たかった。鼻利くらしいキャンディに大阪でのキャンディをやったり、戦術に透明状態を組み込んだりと、マジョの知略に噴いた。…しかし何か、ぶっ飛びぶりが不足してた感が??

拍手[0回]


6月26日 - 23:15
忙しい人のためのスマプリ ←で復習してて思ったけど星空さんと日野さん、名前書くとこ何故にぐるっと回るのかとw ……黄瀬さぁ~ん、透明人間に顔描くベタな展開は良いとして、いつかの花屋Hみたいなファッション性皆無の丸眼鏡とかやめようよ…。



7月2日 - 1:35
『星にねがいを!みんなず~っと一緒!!』 タイトルコール直後のおにいーちゃんvとか言ってる動きキモいw アカオーニが妙に張り切ってたけど、実は黒幕ですよオーラが今回更に露骨だったジョーカーから事前に呼び出されて何言われてたやら?



7月9日 - 0:39
『いちばん大切なものって、なぁに?』 サブタイトル短め。プリキュア、技をジョーカーに呆気無く退けられて棒立ち? ジョーカーの絵の具握り潰しは鬼気迫る表情で…と期待した。ポップの嗚咽が心に響いたな。プリンセスフォームの名称がテレビで初公開されたのは視聴者プレゼントコーナーででした。



7月15日 - 19:14
『ピエーロ復活!プリキュア絶対絶命!!』 開幕煙幕でうろたえる敵幹部、にとどまらず不意打ちにうろたえジョーカー。サッカー部の皆さん(誤聴)と一緒に絵の具の儀式。へそ曲がりと直球の対照、って色気美女への変身含めて少年誌的過ぎるw 狼だけ変身せず。最終回でも良いぐらい濃かった。

7月15日 - 19:17
トルネの電源コードまた挿し忘れに伴いセムブリンク切れで視聴。画質もっと低くたっておkだけど新録舞ボイスCMオレも買う気なスプラッシュボックスよが無くて残念。

画面保存してた、プリンセスフォームへの変身シーン。真ん中、主人公なんだからもっと面積取った方が…。


7月15日 - 19:46
サニーのパワーゲイザー直後、狼が獣性を感じる目&ベロへと密かに変貌してた。ゲイザーに続き、ピースが斬影拳w ジョーカーに対して力不足感なビューティをサポートするポップとか色々熱過ぎる神回でした。本当にバッドエンド王国壊滅で新敵組織登場なら望んだ展開だけど、ジョーカーは復活しそう。

7月16日 - 12:44
幹部勢登場までを前回で済ませて、ペガサス登場以降にもっと割いて欲しかった。普段は1発のマーチシュート、3発とかならわかるけどあの数はヒいた。黄色アカンベェの従来との違いは?? アンチ意見群イン某匿名板…もう過去倉庫行きを踏まえて苦言も書いてみた。



7月18日 - 12:07
『スマプリ』をPS3から消去する前に改めて見た。七夕話でアカオーニが随分張り切ってたのはジョーカーに何か言われたからだと思うけど、一体どう伏線回収される? テレビでのプリンセスフォームの名称は映画宣伝が初出みたい。5人を手玉に取ってたジョーカーが翌週あっさり敗北するわけ無いな。



7月24日 - 11:52
『プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?』 Op.前に説明無く女王の前。あの…舌の根も乾かぬ内のBE王国復活&プリンセス化は興醒めなので、せめて次週のお休みをこの日に前倒せば良かったんじゃ…。次回の赤鬼登場はどこかのサイトで見てたけど、記憶喪失とかも無く普通に敵なのね…。

7月24日 - 19:48
『スマイルプリキュア!』の感想サイト群を見た。今回の話に否定的意見が無さげ…。ワタクシの独り善がりが否定させたってか?? そのサイトのひとつで紹介されてたマサルパロディ●●さんって口にして2文字じゃ語呂悪いwりんちゃんのドリブルで妙にワロタ。




↑↑
“次週のお休みをこの日に”と言うか、ピエーロ倒した次の日曜が区切り良くオリンピック休みになる様に調整すれば良かったろって意味ね。

07月27日 - 11:26
某匿名板でスマプリのアンチ見てたら、良い意見余所様ブログの一記事が。カキコむしか無かったです。予告の時点でどこかで見た意見ですが、6人目のプリキュアになる伏線を匂わせる妖精とか出てくるかと思ってた。

意味有リ気に出てきては謎のままなどころか一発屋で終わったキャラの名前、ペロだっけ? と思いながら見てみた。
  :
ながぐつねこよーせー

年が変わってからかなり脈絡無く“実はメルヘンランド住人でした”と判明するウルフルンは、つまり故郷に乗り込むにあたり一体どんな心境だったやら?




[続く]
PR

07月27日を追加byppp
外部でppp名義使ったの多分初…と思った直後には、ツイッターと同じパンパカKID名義にすれば良かったなと思ったのでした。
2012/08/01(Wed)23:56編集

意味有リ気に←以降を加筆byppp
タイトル通りです。



今月から始まった『ドキドキ!プリキュア』では第2話で『幸福な王子』の話をやってて、こういう話を『スマイル』でやれば主題である絵本というキーワードに繋げれただろと。
2013/02/16(Sat)19:51編集

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]