忍者ブログ
海原市夕凪住人のお料理日記に非ず、思った内容グダグダ語る場だよ?
さて公開が随分遅れた、1ヶ月半も前の話。[1つ前の記事]の続きで、失踪した友人の部屋の退去に追われていた9月末…。



25日木曜。その部屋に合鍵で入り、翌朝搬出するゴミ集め。その為、自堕落休憩で自遊空間に行く度、席のゴミ箱用の袋をゴミ詰め用に無断で拝借。



26日。朝には部屋の外の、ゴミ集まってる電信柱にガンッガン搬出。そして[バンバン]でランチ。 夜は高田馬場のゲームセンター、もとい対戦格闘ゲームに力を入れてるストリートファイターセンターへとゴー。

『オールアバウト餓狼伝説スペシャル』を見たら、ギースのライン移動攻撃のパンチの名称はどこかで見た記憶通り、大鳳凰拳。同キックは虎殺蹴り。それぞれ“ラインパンチ”“ラインキック”と分類されており、変に略してるなぁと思った。

2014年にもなって『ときめきメモリアル おしえてYourHeart』が、しかも2つも稼働されたってのをこのストセンのツイッターで見てたけど、本当でしたわ。『天外魔境 真伝』の大会やった時の優勝者が入荷希望したのが叶った、って話。


27日。転居慣れしてる友人が手伝いに来てくれた。捨てるしか無いと思ってたものを“このカーテンと空気清浄器くだしあ!”と言われ、差し上げました。

それら運ぶのと引き換えに良い機会だから、レンタカー童貞と地元外運転童貞を一度に捨てる。…のつもりだったけど値段がブルジョワだったんで、相当リーズナブルに地下鉄で済ませた。転居慣れ氏が半年ほど前に転居したとは聞いてたけど、その転居先に初めてお邪魔。

この夜は光ヶ丘の、おふろの王様へ。座って200円入れての、あんま王無重力マッサージが気持ち良かったとです。この後、もう行く機会は無いと見て会員証破棄…。



28日日曜。やはり捨てるしか無いパソコンを引き取ってもらうべく、秋葉原ソフマップへ持ってった。重かった割に、やはり150円程度という捨て値にしかならずw

散策。中古ゲーム屋として有名だったメディアランドが、[HyperメディアShop]になってました。

いつかヤフオクで捌こうと成増に置きっぱなしだった、地元で安く買ってたファミカセ。中野まんだらけに売却しようと思ってたけど、秋葉原の店舗でも良いじゃん!と気付いて持ってきてた。『ぼくってウパ』が7k円で売れて驚き。買取の明細書、ゲームソフトとかそんな感じに書かれており詳細不明だった為に破棄してもらった。



29日。朝4時半に撮影。空気清浄器の箱裂いてじゅうたん代わりに敷いてた組立式ベッドの上でな。透明テープで巻いて固定済。

会計士になった友人からもうイラネな資格の学校の教材貰ってた、とか聞いてたからそれだね。開封されてた痕跡は無く、そのお友達も未使用? 授業が録音されてる旨の表記がされてた。確認出来る環境は無かったけど、有ってもそのまま捨ててたね。

ベッドは、部屋に有った六角レンチのサイズ違う2本で済んだ解体作業はまだしも、地下への階段まで2階から下ろすのが通路の狭さ故に少々キツ。これら粗大は、回収を区に依頼済で処理券貼付までしてあり、来てもらえるのは1週間先であるものの、大家さんがここに置いといておkと言ってくれてた。

作業終了です乙彼様でした。

拍手[0回]

PR

その後…byppp
日割りで発生してた家賃の残りは戻ってきてた。しかも原状回復などの追加費用は、仲介業者が大家さんに交渉してくれたみたいで発生しませんでした♪

失踪してた人については現状、生きてるとは聞いてるけど伝聞のみの状態。警察から、“盗んだ自転車で旅してたのを捕まえててpppに連絡しておいて欲しいと言われたけど家族を頼ると言って出てった”という話が来た。タヒなれてたら元も子も無かったわけで、存命だとわかっただけで一安心。
2014/11/15(Sat)11:07編集
1つ前の記事への補足などをここで…
記事81での、嘘も方便で辞退したスキー場デスクワーク。初出社日を1ヶ月先送りにしてもらえるかぐらい訊いてみれば良かったかなー。ちなみにスキー場そのもので働くバイトなら今も大募集してる模様。

ガソスタへの在籍は、冬タイヤ履き替え時期に突入してしまうので、既にローテーション組まれた12月15日までは確定orz そして大学生アルバイトが年末年始に帰省するわけさ。

次の職決まろうと決まるまいと、1月15日で辞めるわ! レンタル屋で働きながら(※)就活中…って面接では言えば良いし。

※月1状態。頻度まで面接でツッコまれたら週4とか嘘言うけどw でもシフト作成者が変わるらしい故、キッドが本格出戻りする可能性は有ります。
11/15_12:08

退職願を一昨日に予定通り出して反応無いままだけどそれよりか行方不明友人が帰還!byppp
借金で頭がおかしくなって日本中を自転車で旅してた、ってのが真相らしい。帰る場所が無かったので仕方無く実家に頭下げて帰還したら、やはり家族には延々…5時間ほども説教されたそうでww

サラ金からの借金は、弁護士に相談して計画的に踏み倒したそう。差し押さえを一度喰らって凌げばもう法的に手出しされるとか無い…のだそう。

地元の親族が社長やってる会社への就職が内定したらしいけど、また逃げるんじゃね?という予想しか出来ませんなぁ。どうなろうとppp的には、名義貸してるとかもう無いんでこれ以上の被害は無いんだけど、ちゃんと働いて成増関連の費用を返しておくれ!
2014/12/10(Wed)14:39編集
今週火曜つまり
昨日に会ってきた。タヒなれてたら元も子も無かったわけで、一安心しつつ従来通りの馬鹿話などを。取り立てようにも無いものは無いからね。現状、ご家族には関わってません。



就職祝いで、カルビ大将へとディナーに。広告の20%引券を控えてたからね。厳選コースの…意外なほどの美味っぷりに驚き! 壷浸ホルモン,ぼんじり焼,ぼんピリ焼の3つはトロけ具合が凄いわぁ。デザートも美味しいの揃い。バイキングでこんな満足したの初かも。

しかし友人が飲み放題でハイボール飲みまくってたのは良いけどそれに伴い、足つまり運転手のpppまでが要らぬソフトドリンク飲み放題を最低限のルールとして頼むハメに。折角なので珍しげな、ルイボス茶とかコーン茶とか飲んどいた。
12/10_23:59

成増の家に有ったカセットテープbyppp
税理士の教材、再生させた付属のウォークマンは既に捨て済だったらしい。だったら他のも捨てとけとw



今日8時に、友人実家から着信。1時間後に気付いて即折り返し。都内のマンションに在住しててたまに戻ってくるらしい伯母さん(推定)が出て、“ご迷惑をおかけしてます”と謝られたね…。転居手続の為に東京行くのを伝えようとしたんだと思う、のだそう。
2014/12/11(Thu)10:29編集
借金について
サラ金からのは査定の結果、40万までだったみたい。

東京行くとか言ってまた失踪するは無いと思いたいけんど…。
12/11_10:35

杞憂でしたbyppp
東京行きに伴って良さげな防寒着を装備してこうと思ったら、おばさんから“また失踪する可能性が有るから駄目”と貸してもらえナかった。…のだそうw まあ、関わる人全てからそう思われてるだろうね。さっき電話来て、そんな話をしておりました。

かかってくる時は、pppのケータイに来る。固定電話からの通話料って40円/分だっけ? 何にしても間違い無く安く済む様、市内として扱われる我が家の電話からかけ直してやってます。

昨日は夜8時とかに帰ってきてたらしく、だったら即日中に電話くれたら良かったのに。
2014/12/12(Fri)10:00編集
再び焼肉!
本日、またカルビ大将へ。明後日がコネ入社初日らしく、そのお祝いという意味で土曜ランチバイキングおごったった。

…先日のディナーより劣る感じだったわ。唐揚げ&ポテトを頼んだら、かなり大盛りだったのが驚きw

  :

5日前の月曜にも会ってきてた。昨年新しく出来たゲオへと一緒に行ったりと。

そして、“本人が再び現れた時用に”と部屋退去時に保存しといた通帳や印鑑その他を、本人に返却。
12/20_22:24

成増の件…まだ続いてる?byppp
当社としてもこれ以上猶予はいたしかねます

って内容でドコモから、請求額たかだか90円だという通知が届いたw 退去作業したあの部屋で使ってたネットの料金の端数か何かの、昨年8月分の請求。言われてみれば、経過をネタにすべく放置してた稀ガスる。

でも支払には、その手紙では駄目で請求書を持参しろって書かれてる。請求書どこやったっけか?w
2015/08/04(Tue)23:57編集

この記事にコメント ※掲載は管理者の承認後となります
お名前
タイトル
メール
URL
本文
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タグ無効。ハイパーリンクされません。
文字色
パスワード
Author
ppp
この3文字には将来継ぐベーカリーの略称の他、ダブルラリアットのコマンドの意味も。
[画像についてなど]
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]